いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

最近のお気に入り(^-^)

2019.01.30

こんにちは!ナースの荒川です。

 

空気も乾燥し寒い日が続いていますが、皆さま体調など壊されていないでしょうか。
さて、今回は私の最近のお気に入りである、ラ ロッシュ ポゼ  の
UVイデア XL プロテクショントーンアップ とUVイデア XL プロテクションBBをお話しさせてください!
ラ ロッシュ ポゼは、敏感肌のために研究され、安全性の高いスキンケアを目指したブランドで
世界で25000人以上の皮膚科医に採用されているそうです。
当院でもUVイデア XL プロテクショントーンアップ とUVイデア XL プロテクションBBをお取り扱いしています。
トーンアップもBBもいずれも敏感肌にも使える化粧下地、日焼け止めクリームです。
SPF50+、PA++++で、ロングUVAもブロックしてくれます。
またPM2.5や花粉などの外的要因からのプロテクションもしてくれます。
トーンアップは色なしタイプで、光のヴェールをまとったような上品な艶肌を演出し
くすみなど気になる肌悩みを自然にカバーしてくれます。
名前の通り、お肌がワントーン上がったような仕上がりになります。
BBは色みは2つあり、、
01はライト(色白で明るい、ピンク系統の方)
02はナチュラル(黄色肌の系統の方)です。
シミや色ムラなどの気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある自然で明るい印象に仕上がります。
色ムラカバーでお肌を均一に整えてくれます。
使い方は、パール一粒大を手の甲に取り、指で温めるように伸ばします。
そしてそれを額、鼻先、両頬、顎の5点に付け、そこから外側に向かって優しく広げます。
(くれぐれも強くこすらないでくださいね!)
目や口周りなどは薬指などを使って、トントンと優しく塗り広げてください。
トーンアップもBBもどちらも伸びがよく、付けていても重たく感じません。
またどちらもクレンジングは不要で、洗顔料のみで落ちるのもいいですね!
今までは日焼け止め効果の高い下地は乾燥しやすいイメージでしたが
こちらは乾燥しづらく、時間が経っても白浮きしないのでとても使いやすいです。
私は普段、ナチュラルに過ごしたいときはBB(01)のみ。
少ししっかりメイクしたいときはBBの次にミネラルファンデーションを使用しています。
ミネラルファンデーションとの相性もバッチリです。
これからの季節、乾燥に加え花粉などの外的刺激も気になるところですが
それらの付着からも大切なお肌を守ってくれるのでますます活躍してくれると思います!
パウダールームでもお試しいただけますので、気になられた方はスタッフまでお声かけください。
いちみや皮フ科クリニックのホームページ