いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

超音波導入

2019.02.26

こんにちは!エステティシャンの山村です☻

 

先日、なかなか行けずにいた蜷川実花展にやっと行ってきました〜(^^)
花や著名人など色鮮やかな写真ばかりで蜷川実花ワールド全開で最高でした!☻

 

 

 

 

綺麗な写真ばかりでしたが、特に『桜』のスペースが綺麗すぎてインスタ映えでしたよ~(^^)笑

 

 

今日はクリニックのエステについてお知らせです☆今まで当クリニックのエステを受けて頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、好評なアリーヴォはそのままに…エステメニューが新しく変わります(^^)

超音波導入やアロマを使った施術、さらに上半身のボディー施術も追加致します!☻

 

 

 

 

そこで、超音波導入について少しお話したいと思います(^^)

まず、イオン導入とは電気のプラス・マイナスを利用して、ビタミンCなどの有効成分を効率的、効果的に肌の奥まで浸透させる施術です。

イオン導入機から送られる電気の力を利用して、ビタミンCなどの美容成分を肌の奥まで届けます。
十分に満たされたビタミンCにより、コラーゲン生成・メラニン抑制・皮脂コントロールなどの働きが活発になり、健康な肌状態を取り戻します。

 

 

 

そして超音波導入は、人が聞くことのできない音波「超音波」によって、1秒間に300万回 もの振動を肌に与えることで、肌の奥深くから活性化させる施術です。
イオン化されない成分や(例えばビタミンAなど)油溶性ビタミンを、超音波の物理的な振動を与えることで、皮膚に一時的にキャビテーション現象(空洞化=トンネル)を起こして、浸透効果をさらに高める方法です。イオン導入では浸透が困難な成分であっても肌深部まで浸透させることができます。そのため、肌に負担なくたっぷり保湿されて肌のキメが整います。

 

肌の奥深くから活性化させることで、ターンオーバー正常化・コラーゲン生成などの働きが活発になり、乾燥による小じわにアプローチ、キメ・ツヤ
新陳代謝の低下の改善、透明感とハリのある肌を取り戻します!(^^♪

 

 

☆マッサージ効果
1秒間に300万回もの超音波振動によるマッサージ効果で、皮膚細胞を活性化させます。肌の奥の組織までマッサージ作用が伝わるため、リフトアップに効果的です。

☆温熱効果
肌内部の温度を上昇させることで、代謝が活発になり、肌のハリや透明感が生まれます。また、リンパ液の循環が促されることで、むくみが解消され、小顔効果も得られます。

☆キャビテーション効果
超音波の振動により、細胞と細胞の間に隙間を作り、成分の浸透を高めます。従来は難しいとされる美容成分を肌の奥まで届けることが可能です。

 

 

 

超音波導入を使用するエステの新しいメニュー内容等は後日、ブログにも載せていきますね♪

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ