いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

院内化粧品

2019.07.24

こんにちは、受付の川野です。

最近雨が降ったりやんだりでジメジメ…
嫌な時期ですよね〜〜

さて、今回はニキビの診察で来られた方でスキンケア指導の際によく聞く「どの化粧品を使ったらいいのかわからない」というみなさんのお悩みについてお話しますね。

当院オリジナルのビタミンC、E配合のSローションやビタミンCの125倍の抗酸化力といわれるフラーレン配合のMセラムやTジェルがあります。

ニキビの炎症を抑えてくれて、高濃度のビタミンが入っているので美白効果、ニキビ跡になりにくいお手入れとしてもバッチリです☆

ニキビ体質の方は肌がベタベタして、皮脂を抑えたいから保湿はちょっと、、、と思う方も多いと思いますがどんな方でも保湿は大切です!!!

保湿の基本はセラミドですが、院内3点のSローション、Mセラム、Tジェルを併用されるとビタミンⅭとEで美白、お肌の内側からしっとりもちもち肌にしてくれます。お肌の土台が整っているとお薬の効果も高まりますよ︎♪

 

スキンケアとニキビのお薬は継続することが大事ですのでみなさん一緒に頑張りましょうね^^

スキンケア指導の時にみなさんにお伝えはしていますが、スキンケアの5原則をしっかりまもってお肌に合ったお化粧品を使って美肌をゲットしましょう。

実際にパウダールームでお試し、化粧品購入のみも出来ますのでお気軽にスタッフまでお声かけください。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ