いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

育毛にミノキシジル

2019.08.26

こんにちは(^^) 看護師の手嶋です。
いつも沢山のご来院ありがとうございます。

朝晩の空気は冷んやりとしてきましたね。

今日は女性の髪のお悩みでご相談の多い薄毛について。

髪がパサつく、こしがなくなった、ボリュームがなくなった等お悩みが気になる方には、当院でもご愛用者の多いミノキシジル2%の外用剤をご紹介します。

ミノキシジルは毛細血管を広げて血流を良くし、髪の細胞に必要な栄養をたっぷりと運んでくれ育毛に効果を発揮します。また毛母細胞を活性化して新しい毛が作られます。

ただし、ミノキシジルは効果が出るまでに数ヶ月かかると言われています。それは ヘアスタイルを正常に戻し、新しい毛が生えてくるまでの期間が必要な為です。

育毛剤はホルモンに作用するから心配というお声もありますが、ミノキシジルはホルモンへの作用はありませんのでご安心下さい。

女性の薄毛の原因は複雑ですが、季節の変わり目は頭皮、毛髪のケアを特に丁寧にする必要があります。夏の紫外線で髪も頭皮もダメージを受け、生活習慣の乱れなどで頭皮の新陳代謝も落ちています。まず刺激の少ないシャンプーで洗い、清潔な頭皮にマッサージしながら育毛剤を効率よく浸透させて下さい。
美肌、美髪を目指して毎日気長に、丁寧にケアが大切ですね^_^

9月にはミノキシジル2%のキャンペーンも予定してますのでご期待下さいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ