いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

男性薄毛治療

2019.09.03

こんばんは、一宮です(^^)

夏が過ぎて随分過ごしやすくなりましたね。
今日は雨降りが終わったかと思ったらお昼にバリバリすごい雷でしたね⚡

さて、最近薄毛治療希望の男性が増えています。奥様と一緒に来られる方も、奥様に内緒の方も様々・・。
男性の薄毛治療、時代が変わったなあとびっくりするお薬の登場で本当に増える!
ご予約なしでも診察可能ですが込み具合によっては待ち時間が長くなります。

当院では薄毛治療、いくつか選択肢がありますのでご案内します。

内服は3種類、ザガーロ、プロペシア、フィナステリドです。外用はミノキシジル、その他注入治療のヘアフィラーがあります。
内服治療されている方がほとんどです。
内服の3剤は、頭頂部が気になるか生え際が気になるか、予算で選択して頂きます。
費用はザガーロが1か月1万円、プロペシア8500円、フィナステリドが5000円です。どれも本当によく効いて1年経つと皆さんお写真ビフォーアフターみると若返っていて喜ばれます!
髪の毛大事だなあって思います。半年頃から効果が出てきて1年半~2年くらいまで増えます。
副作用はほぼありませんが、肝機能をチェックします、お子さんをご予定している場合には2か月前から中止して頂きます。
検診などで前立腺腫瘍マーカーPSAを測定するときには実際の数値より低く出ますので注意が必要です。

ミノキシジルは塗り薬で、女性は2%、男性は5%があります。まだ内服するほどじゃないけど、予防はしておきたいと思われる20代の方に処方することが多いです。

ヘアフィラーは2週間に1回4回の治療です。ペプチドを用いた治療で副作用はほぼない安全な治療です。
極細の針で頭皮の薄い部分に直接注入していきます。

どの治療も医師の診察が必要となります。ちなみに、うちの夫も内服しています。
副作用もなく安全で効果が高い、ひと昔前だったら夢のような薬です!
男性が受診しづらい雰囲気と言われる当院ですが、全くそんなことありませんので~!
保険診察のついでにご相談される方も多いです、ご相談はお気軽に。

<お知らせ>
10月3日(木)は臨時休診となります。
11月から診療時間が変わります。詳しくはお知らせをご覧ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ