いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ベラペレ

2019.11.15

こんばんは、一宮です(^^)
急に寒くなりましたね~、本日も沢山ご来院ありがとうございます。

今日は七五三ですね、患者様の中にも今日はお子さんのお祝いをしてきたという方もいらっしゃいました、おめでとうございます!寒い時期になりました、インフルも流行ってますので受験生のみなさんは体調管理お気をつけください。

美容の患者さん方から本当にこんなに変わるんですね!とかもっと早く来れば良かったですというお言葉を沢山頂き今日もうれしい診療でした(*^-^*)
みなさん最初は美容皮膚科のハードルが高いようですが、身近な方がきれいになるのをみて受診されて、ご自身もキレイになって勇気をだしてきてよかったです、やってよかったと言われるのが何よりうれしいです。

さて、先週の野本先生のセミナーを聞いて勉強したい熱が高まり野本先生の漢方の本や美容皮膚科の雑誌のバックナンバーを取り寄せて勉強しています。

ニキビ、肝斑、点滴、サプリ、興味のある本って面白くってどんどん読めてしまいますね~。美容皮膚科ってあまり情報源となる教科書が少ないんですが、このベラペレは美容皮膚科医のための最新情報が学べる貴重な雑誌です。
スタッフ同士でも化粧品などの勉強会をお昼休み少しづつ行っていて、朝礼で、私も毎日少しづつでも美容の情報や診療で気づいたことなどをスタッフに伝えるようにしています。沢山学んでスタッフと共有し、患者様により良い医療を提供できるよう何歳になっても日々勉強ですね。

今日のチコちゃん。寒がりなので、膝の上でヒーターで暖をとっています。

土曜日は年末までドクター施術枠はほぼ埋まってきています。
HPからオンラインで美容の再診の方のみ24時間ご予約を受付ておりますのでご利用下さい。
明日もご予約いっぱいです、お待ちしております(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ