いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

日本化粧品検定1級☆合格

2020.01.15

こんにちは。受付の妹尾です♪

新成人の皆さんおめでとうございますぴかぴか
週末はキラキラした着物姿の方が多くいて素敵でした♡

私事ですが先日、スタッフと共に日本化粧品検定を受験し1級に合格しました。

 

お肌の仕組みに関する事だけではなく、美肌を作るための睡眠や食事や運動、紫外線についての基礎的な分野、また化粧品の成分を理解し活用・提案できるよう専門的な知識を学びました。

内容の濃さに勉強の毎日で皆と学生の頃を思い出すね~

と日々話していました(笑)

 


老若男女問わず多くの患者様にご来院いただいておりますので、

ライフスタイルにあった美容のご提案をさせていただければと思います!

受付での化粧品をご購入の際などでも、スキンケアで気になることがございましたらお気軽にお声かけください(^^)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ