いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

エンビロンベーシック研修

2020.02.15

こんばんは、一宮です(^^)

土曜日にしてはそれほど混み合わず、ゆっくりな診療でした。
受験が終わって進学、就職決まったという学生さん達もちらほら、遠方に行かれる方はお引越し前に受診してくださいね~。

さて、先日エンビロンの勉強会をして頂きました。
エンビロンの基礎理論から実際のライン使いまでじっくり内容の濃い充実した研修でした。
細胞レベルに働きかけることで光老化の予防、自分自身の肌で修復していく過程、ゼオとはまた違う理論でのアプローチ、とても興味深く、私もモイスチャーシリーズを使ったりトリートメントの施術をしているのですが、自分の肌の奥から生まれ変わるような使用感とエンビロンの理論とがぴったり腑に落ちて、うーん、納得!
患者様にもすでにエンビラーが沢山いらっしゃって、診察でもよく話題になります。
私達もしっかり学んで深めて使ってみてご提案できるように努力していきたいと思います。

個人的にはゼオのブライセラム0.25を半年以上使い続けて最近やっと毎日ほぼ剥けずに使えるようになってきたので、今の自分の肌でエンビロンのラインでどのくらいA反応が出るのか患者様にお伝え出来るよう試してみたいと思います!
ブライセラムを毎日使えるようになると、肌色が明るくなる、毛穴ひきしめ、ツヤ感などブライセラムが効いてきたな~という肌の変化を感じるようになります。
でも最近イチオシのゼオのWテクスチャーリペアも使いたいし、本気で顔が足りない・・!ゼオ使うのが楽しいとよく患者様に言われるのですが、私達もスタッフみんなで共有していち早く情報をお届けできるよう楽しみながら使ってみたいと思います(^^♪

モイスチャーシリーズやシークエンスに入っているパルミチン酸レチノール、プロピオン酸レチノール、とゼオのデイリーPDに入っているのも同じパルミチン酸レチノールですが、一番刺激の少ないビタミンAです。デイリーPDにはレチノールも含まれているのですが、酢酸レチノール、レチノール、レチノイン酸になるとA反応が出やすいです。ゼオでいうとブライセラム、Wテクスチャーリペア、ナイトリペア、トレチノインです。
A反応が出るのはビタミンAが足りていないからだそうです。ビタミンAがたっぷり入ると紫外線に強く、表皮の有棘細胞という部分が厚くなり丈夫で健やかな肌になります。ビタミンAリッチなお肌を維持しましょう(^^♪

院内インテリアチェンジして頂きました。ミモザとクリスマスローズで一足早い春の香りがする院内です✨

インスタに日常や最新情報アップしています。フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

※3月4日水曜午後は院長出張のため臨時休診となります。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ