いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

アトピー性皮膚炎・デュピクセント

2020.06.17

こんばんは、一宮です(^^)

本日も沢山のご来院ありがとうございました。
夕方は混み合う日が多いです。朝一番、午後一番の時間帯が比較的空いています。

さて、忙しくなってきた診療の合間、お昼休みにデュピクセントの勉強会をしていただきました。


これまでのステロイドを使った対症療法とは違う、アトピーの炎症の元から断ち切る画期的な治療法です。
素晴らしい治療なのですが保険適応でも高額、そして高額医療費の申請や事務処理などに手間がかかるという難点もあります。
最近は患者様からデュピクセントについて聞かれることも増え、認知度と期待が高まってきているのを感じています。

私自身、小さい頃から学生時代まではずっとアトピーがひどく悩んでいたので、悩みの深さはとてもわかります。
アトピーで悩む患者様の希望の光になると思い、みんなで勉強会をして当院でも導入することにしました。15歳以上が適応です。詳しくは診察でお話しします。

今日のチコさん(^^)

最近、何度注意しても言うこと聞かないところが息子たちに似てきてるけど(笑)でも何してもやっぱり可愛い(*^-^*)

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ