いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ヴェルベットスキンで肌質改善!!

2020.07.30

こんにちは、看護師の東江です。

今回は最近当院でも大人気のヴェルベットスキンについてです☆
先に言っておきます!!今回のブログは観覧注意です!

後でヴェルベットスキン直後の写真が出てきます。出血が少し伴う施術ですので苦手な方は気を付けてください!!

ヴェルベットスキンはダーマペン×コラーゲンピールのコンビネーション治療になります。
まずダーマペンでお肌に直接針を刺して…。
その上からコラーゲンピールを入れ込んで……。ひぇぇ。聞くだけで痛そうですよね(-_-;
実際は、麻酔をしてから施術を行っていくのでダーマペンの痛みはほとんどありません。
針の深さが深くなれば少し痛みが出てきますが、耐えられないわけではないです!

私は今回1.5㎜で全顔を行いましたが、針が刺さっている感覚は全然わかりませんでした!
ダーマペン直後のお顔がこちらになります!!

全体的に出血がありますが、じわっとにじむ程度です
上から成長因子を直接お肌の中に入れ込んでいくのでより、創傷治癒効果が高く、ニキビ跡のクレーターや、毛穴の開きを軽減させてくれます☆

ダーマペンの後に直接コラーゲンピールを直接塗布していきます。

これがまた痛い…。痛くないとは嘘つけません。結構痛いんです。

ですが、痛みもまたきれいになる為…。耐えてみせましたo(・ω・´o)
塗布直後は浸みて痛みが出ますが、すぐにふき取りを行っていくので痛みは早く引いていきます
ダイレクトに肌の中に薬液が浸透するのでふき取った直後から肌がツヤっと☆☆

ヴェルベットスキンの気になるダウンタイムですが、私の場合は直後は全体的に赤みが残り、額や両頬の上部に点状出血がありましたが、全体的な赤み自体は当日に軽減され、額やホホの点状出血は2~3日で無くなりました。

施術後1週間は少し肌のざらつきが出ますが、新しい肌に入れ替わっている証拠です
1週間後くらいにはつるっときめの細かいお肌になってきます!

私も鼻や頬の毛穴が気になっていたんですが、つるっと滑らかなお肌になって大満足です♪

私事ですが先日両家の顔合わせがあり、振袖を着てみました!
ヴェルベットスキンでつるっときれいになったお肌でお化粧乗りもとても良く嬉しかったです♡

いちみや皮フ科クリニックのホームページ