いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

院内オリジナル化粧品で紫外線ケア!

2020.08.11

こんにちは。

受付の姫野です。
梅雨が明け、毎日日差しの強い日が続いてますね。
紫外線ケアについて、お悩みの方も多いのではないでしょうか⁇

お肌に最も悪い影響を及ぼすのが紫外線です。

老化の約80%が紫外線(光老化)による影響だと考えられています。
紫外線を浴びると、シミ、くすみ、乾燥が生じやすくなります。
またこれに加齢がプラスされ、深いシワを生じさせてしまうんです。

紫外線からお肌をバリアする為には、
ダメージを防ぐ紫外線カットはもちろんのこと、
保湿ケアや抗酸化コスメ(ビタミンc誘導体等)でのケアが大事です。

院内で販売しているスキンケア3点セットも
紫外線による光老化に作用してくれる成分を配合しております︎。

①化粧水(Sローション)
皮膚のターンオーバーをしっかり整え、ビタミンC Eに加えヒアルロン酸が入ってるので保湿をしっかりしてくれます。

②美容液(Mセラム)
ビタミンCとフラーレン配合。フラーレンは、ビタミンCの125倍〜250倍の抗酸化作用があります。シミ シワに効果を発揮してくれます。

③ジェル(tジェル)
浸透力が高く、しっかり保湿してくれるので、お肌にしっかり蓋をして
化粧水や美容液の効果を高めてくれます。

スキンケアに悩まれている方、ずっと使っていたスキンケアが
合わなくなってきたかも、と思いはじめた方
是非ご検討してみてはいかがでしょうか⁇

また、スキンケアで何かお困りの事がありましたら、お気軽にスタッフにお声掛け下さい︎。

ちなみに、恥ずかしながら私はこれまで正しいスキンケアをしてなかったので、
先日弘子先生より、「30代にしてはシミが多いね」と言われてしまいました︎( ;∀;)

コロナが明け久しぶりに会えた友人達に、肌きれいになったね!と言われるように
コツコツと、美肌改革に励みたいと思います。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ