いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

RCクリーム

2020.09.28

こんにちは(^^)エステの山之内です。

最近、朝は特に冷えて、いつのまにかの季節の変わり方にびっくりしますね。
私は早くもモコモコアウターをひっぱりだしました。
そして季節の変わり目はお肌も揺らぎやすい上に、1年の中で特に乾燥が気になってくる季節に入っていきます。

なので今日は、ゼオスキンアイテムの中で唯一の保湿系クリームをご紹介したいと思います!
その名もRCクリームです!

成分はレチノール、パルミチン酸レチノール(デイリーPDに入ってる成分)が肌の再生とハリを促し、セラミド、スクワラン、シアバターがバリア機能を高めて潤います。

使用感は、サッパリめ。
最初は皮膜感がありますが、時間が経つとスッと馴染んでいてベタつく心配はありません。

ZOスキンを使い始めた頃、乾燥がすごくてほうれい線もバキバキになっても(笑)頑張って保湿剤なしで使用していました。

なぜならZOスキンにそもそも保湿という概念がありません。
保湿に頼らず肌本来の力を高めれば潤いを保持することができるようになるという考えだからです。

今でも過度な保湿はレチノールの邪魔をしてしまったり、過度な皮脂分泌に繋がって肌トラブルを招く可能性があるためオススメしていません。

ただ、RCクリームはレチノールの邪魔をしないで保湿できるように作られているので、季節柄乾燥気になる方が一時的に取り入れるのもOKです◎

保湿はもちろん、スキンブライセラムやWテクスチャーリペアなどのアクティブビタミンシリーズと混ぜ合わせて使うこともできます。
そうすることで赤みや皮剥けなどのレチノール反応を和らげてくれる効果があるので、まだまだ反応でます!っていう方にもお勧めです。

ちなみ私は最初ZOスキン使い出して、レチノール反応で皮がボロボロ、顔は真っ赤、乾燥でほうれい線バキバキの時に、RCクリームを使っている患者様を何名か担当させていただいて、みんな潤いがあって綺麗だったのをきっかけに使い始めましたが、レチノール反応の落ち着き方にびっくりして以来、虜です!

デイリーPDの代わり使ったり、乾燥が気になるときに使ったり、予定があって反応を和らげたいときに使ったり、使い勝手良すぎるRCクリーム(^o^)丿

気になる方や、使い方を再度確認したい方は是非スタッフまでお申し出ください。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ