いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

アトピー性皮膚炎、デュピクセント治療

2020.10.16

こんばんは、一宮です(*^-^*)
本日も沢山のご来院ありがとうございました。
美容は毎日ご予約いっぱいです、ありがとうございます。

アトピー性皮膚炎
デュピクセント治療について

昨夜はWEB講演会でした。

アトピーで顔面の皮疹が重症の場合、白内障、網膜剥離、失明する事もあります。

デュピクセントは費用はかかりますが、痒みのない、皮疹がない、ぐっすり眠れる、勉強や仕事に集中できて友人と楽しい生活が送れる、
そんな生活を送ってみませんか?

と患者さんに説明できるお薬です。

✔思春期以前から重症
✔痒疹結節がある
✔重症期間が長い
✔皮膚萎縮

上記、ステロイドでコントロール不良の方が適応です。

注射だけでなくしっかり外用を続ける事も重要です。デュピクセントの治療が終わった後の継続が大事だからです。

患者さんの人生を守る
患者さんの人生を取り戻す

講演の最後に波多野教授が仰った治療目標です。

美容も全く同じ気持ちで診療しています。

アトピーで人生を楽しむ事を諦めたり活躍のチャンスを奪われる方が居ないよう、皮膚科医の役割は大きいですね。

 

※Vトラック、コレクチム軟膏との併用は出来ません。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
最近はニキビに役立つ情報も投稿していますので、チェックしてみてください!

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ