いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

シーセラム☆*°

2020.11.24

こんにちは
看護師の砂月です𓂃𓈒𓏸

今回は私も他のスタッフも使用している
ゼオスキンのシーセラムについてご案内します✩.*˚

現在お使いの方も多くいらっしゃるこちらの「シーセラム」ですが
・ミラミンの休薬で案内されたので何となく使用している。
・綺麗になった肌に何もいれないよりなにか使用しておきたいので使用している。
・ハイドロキノンアレルギーがあり初めから使用している。
・妊活中、妊娠中なので使用している。

何となくではなく、凄く優秀なシーセラムを使用しながら肌の細かな変化に気付き、楽しみながらスキンケアをする事をオススメします♪♪

シーセラムとは名前の通り高濃度(レモン250個分相当)ビタミンCが配合されてます。
抗酸化作用・赤みを抑える・皮脂抑制・抗炎症剤など様々な効果が期待できます!
紫外線からのダメージをケアし、安定した透明感のある肌へ導きます❁.*・゚

そのままでは壊れやすいビタミンCを、肌への浸透性を考え、水溶性でパウダー化されているのがシーセラムの特徴です!

シーセラムの配合は主に
・肌荒れが気になる方(アスコルビン酸)
・透明感を欲しい方(酢酸トコフェロール)
・肌を柔らかくしたい方(スクワラン)
・保湿機能を改善したい方(スクワラン)  。。。に是非おすすめです✧︎*。

ビタミンCといえばレモンを想像する方が多いと思います。
他にもアセロラやイチゴ、ブロッコリーなど様々な食品に含まれています。
シーセラムと食品に含まれるビタミンCはアスコルビン酸と呼ばれる水溶性のビタミンで生命の維持には欠かせない栄養素です^^*

使用方法は1日2回(朝・夜)
洗顔し化粧水で整えたあと、2プッシュを手のひらにとり、顔になじませてください。

(※一般的なビタミンCの反応として、軽度な赤み、チクチク感や、ピリピリ感が現れますが経過と共に消失します。)

私はニキビ肌なのでバランサートナーの後にシーセラムの使用しています☆*°
お肌に合わせてご提案させて頂いてますのでスタッフにお聴かせください✧︎*。

ニキビ治療に関しては、様々な方法で改善が考えられます⸝꙳.‎˖⠔
院長よりブログやInstagramにも掲載してますのでご覧下さい\( ˆˆ )/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ