いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZOゼオスキン:3種の洗顔料について

2020.12.29

こんにちは。受付の姫野です。
もう年の瀬ですね。
年末年始はかなり冷え込みも厳しくなる様ですので皆様、体調管理にはお気をつけ下さいね。

今日は乾燥シーズンに入り、ご自身のスキンケアの見直しをされる方によく聞かれる内容、ゼオスキンの3種のクレンザーの違いについてお話させて頂こうと思います。

ゼオスキンの洗顔は全てダブル洗顔不要です。(但し濃いアイメイク等は、別に専用の化粧落としで落として頂いた方が良いです)クリームタイプ、ジェルタイプ、スクラブタイプがあり、それぞれ使用感が異なります。
 ・
○ハイドレーティングクレンザー(普通〜乾燥肌向け)
クリームタイプのクレンザーです。1番肌に優しく、清潔に整えます。パンテノールが肌にハリや弾力を与えます。

○ジェントルクレンザー(普通混合肌向け)
ジェルタイプのクレンザーです。
(個人的にはデカビタの様な甘い匂いを感じ、洗顔をする度にテンションが上がります)さっぱりとした洗い上がりですが、肌の水分はキープしてくれます。

○エクスフォリエーティングクレンザー(普通〜脂性肌向け)
一番人気。スクラブ入りのジェルクレンザーです。ビタミンEで覆われた不溶性のポリッシュスクラブがお肌の不純物、古い角質を取り去ります。カプセル化したビタミンEが抗酸化をサポートします。

一応お肌のタイプに合わせてありますが、
オールスキンタイプであれば、全種類使用出来るようです。季節やお肌の変化、また気分応じて、使い分けても良いかもしれませんね。(私は普段はエクスフォリエーティング、時期的に乾燥が気になるなーと思ったらハイドレーティングにしてます)
 ・
ゼオに限らずご不明なことがありましたら、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。
▷ゼオスキンは医療機関専売品で、購入にはドクターの診察が必要です。気になる方はまずはスタッフにお声がけください。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ