いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

モザイク体験談☆彡

2021.02.25

こんにちは😊

数日前に訪れた春のような暖かさと強風で思いっきり花粉症になりました🤦🏻‍♀️看護師の木村です!
毎年、この時期は花粉と肌荒れに悩まされており、目の周りは赤く腫れ、ポツポツとニキビちゃんも出来てしまいました…
その時のお顔がコレです↓

白丸がニキビちゃん🤢
いゃ、年齢的に吹き出物ですね(笑)
 ・・
そんな中、新しく入って来たナースの技術習得のため、初めてモザイクの施術モニターをさせて貰いました❣
お顔に塗る麻酔も初めてだったのですが、口の周りが痺れる程度にしっかりと麻酔を効かせ(30分間塗布)いざ施術開始!!️

私は痛みに強い方で、麻酔を使用しても痛みが全くないかと言われたら、そうとは言いきれません…が、我慢出来ない事もなかったです。
綺麗になるため頑張りました☆彡

施術直後がこちら↓

真っ赤っか🥵そしてヒリヒリ炎

しかし、数時間後にはヒリつきも落ち着き、翌日には赤みもほぼわからない程になりました。
そこから1週間は小さな点々とした瘡蓋が鼻の上と両頬に残り、ザラつく時期もありますが、それを乗り越えた時、肌質に変化が現れビックリ🤩!!️

なんと吹き出物が1ヶ月以上経っても全く出来てないのです!!️
そして、毛穴が小さくなり、きめ細かな肌質になりました❣
今年の春は肌荒れともオサラバ出来そうな予感で〜す。
恐るべしモザイクゥ〜ッ☆彡
 ・・
(今回は私の個人的な体験談なので、必ず全ての方が同じ結果になるとは限りません。)
痛みや施術の効果には個人差がありますので、よかったら一症例としてご参考にされて下さい❣
 ・・
モザイクは美容施術で自費診療となり、必ず医師の診察と予約が必要になります。
気になった方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ☆彡

いちみや皮フ科クリニックのホームページ