いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

人気のヴェルヴェットスキンを体感☆彡

2021.03.26

こんにちは、看護師の若林です𓂃𓅟
温かく過ごしやすい日が続いて、ちらほらと桜が咲いて気持ち的にもワクワクする季節になってきましたね♬
休日は、ようやく手を繋いで歩けるようになった息子と散歩して過ごしています𓅯𓅸

さて、1月から入職してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。日々先輩ナースの方々や他スタッフの力を借りて技術習得に励んでいます☆彡
 ・・
そんな中、
「 一度患者さまの体験をしてみたい!」
「 実際の痛みを客観的に感じてみたい!」
と思い、人気のヴェルヴェットスキンを体験しました𓂃𓂂𓍶

ヴェルヴェットスキンとは…🖊
「ダーマペン」と「マッサージピール」を組み合わせた施術のことで、
ニキビ跡やくすみ、シワ、エイジングケアなど幅広い効果が期待できます。
ダーマペンで微細な穴を開け、コラーゲンピールを塗布することで肌の真皮層への浸透率が高まります。そのためさらに美肌効果が期待できます。
 ・・
先輩ナースの手技や自分の肌での感触など…しっかり体感させていただきました。
 ・・
麻酔クリームを塗布して40分後、針(極めて微細な針です)の深さを調節してもらい、
「〇〇の部位から(施術を)行っていきます」との言葉に安心もしつつ…
実は、痛みに対して弱い私ですが… 大丈夫でした!

そしてヴェルヴェットスキンのあとのコラーゲンピール…
…ほんの一瞬ですが やはりわりと…痛かったです。ですが、それもあっという間に終わりました!
施術者として、ここでも素早さや丁寧さがかなり大切なんだと実感。
(※個人差はありますが、にじむ程度のごく少量出血をする場合があります。)

施術直後の写真です

赤みが強く出ていますが3日もすれば赤みも引いてきます。その後ポロポロと少し皮むけをし、むけた後にツルンっとした肌が出てきました❣
もう少しで1週間になりますが肌の調子が良い事がすごくわかります💭

体験を通して、1つ1つの声かけや伝え方。
説明の言葉やお顔の触り方など…
患者様の立場を考えた施術を行っていきたい! と、さらに実感しました。
 ・・
まだまだ未熟ですが患者様に寄り添い、一緒にお肌のお悩みを解決していけるような看護師になりたいです 彡
これからも日々精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 ・・
ヴェルヴェットは自費診療となり、必ず医師の診察と予約が必要です。
気になった方は是非お気軽にスタッフまでお声かけください𓇥

いちみや皮フ科クリニックのホームページ