いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ゆらぎ期をサポートする成分エクオール☆彡

2021.04.09

こんにちは 看護師の手嶋です。
閉経前後は様々な不調が現れやすいゆらぎ期ですが、だまだ役割も多く、忙しい時期ですよね。
そんなゆらぎ世代が健やかで美しくあるための注目の成分「エクオール」
 ・・
エクオールは大豆イソフラボンが腸内細菌によって変換されて作られますが、
日本人女性の約半分はこの腸内細菌を持ってないため、エクオールを作ることが出来ません。
 ・・
エクオールとエストロゲン(女性ホルモン)はその形が似ていることから、更年期の様々な不調をサポートする働きが期待されています。
更年期は卵巣から分泌されるエストロゲンが急激に減少し、ホルモンバランスが乱れます。
それに伴い自律神経の調節が乱れ、ホットフラッシュやめまい、イライラ、冷えなど様々な体の不調となって現れて辛いですよね。
また、エストロゲンは動脈硬化の予防や内臓脂肪の分解を助けるなどの働きがあるので、閉経後は更に
生活習慣病や骨粗鬆症などの健康管理も必要になってきます。

様々な不調をサポートしてくれると期待出来るサプリメントの『エクエル』
気になってた方も多いのではないでしょうか☆彡

3袋ご購入で、エクオールが作れるか、作れないかが分かる検査「ソイチェック」が無料で受けられます!!
検査は簡単で、採尿して郵送すると2週間ほどでご自宅に結果が届きます。
現在服用中の方は検査の3日前には止めて頂く必要があります。
 ・・
この機会に、エクオール産生菌が活動してるのか、
どの位活発なのかなど、調べてみませんか?

エクエル1日4粒で10mg摂取できます。
皆さまの美容と健康に、ぜひお役立てください❣

☆ エクエル ☆ 120粒(約30日目安) ¥4,400

いちみや皮フ科クリニックのホームページ