いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

クラシエ九州漢方セミナー

2021.08.19

こんばんは、一宮です(*^-^*)

本日は第3木曜で休診でした。

コロナ、大分はここ数日で感染者が過去最多を更新してしまっています。
当たり前の日常が奪われて普通に過ごせることがありがたいんだなと感じる、そんな毎日です。

先週からの大雨で被害を受けている地域もあるようです、お見舞い申し上げます。

そんな中ですが、今日はクラシエさん主催の皮膚科漢方セミナーが開催され座長を務めさせて頂きました。
現地開催とオンラインのハイブリッド開催の予定でしたが、コロナの感染拡大に伴いオンライン配信のみとなりクリニックから配信しました。

九州全域の皮膚科ドクター対象で沢山の方にご参加いただきました。

ご講演はメディアにもよく出演されているあの吉木伸子先生です✨
私が皮膚科医になり美容を始めた頃に吉木先生の本を読んで目からうろこ、スキンケアの基本を沢山学びました。
そんな吉木先生のご講演に座長として呼ばれるなんて大変光栄でお会いできるのを心待ちにしていた中の急遽オンライン配信は残念ではありましたが、画面越しに記念撮影📷

お話しは漢方のみならず日常診療のコツがユーモアを混えながら参考になる内容が盛り沢山、ためになる具体的な内容ばかりで興味深く拝聴しました。
貴重な機会を与えてくださったクラシエさん、吉木先生、ありがとうございました✨

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ