いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

MOCHIDAスキンケアセミナー

2021.10.18

こんばんは、一宮です(*^-^*)

持田スキンケアセミナー✨
”さらにスキンケアを究める”
~新しい生活様式 スキンケアはどう変わる!?~

持田製薬主催の全国版WEBセミナーで、講演させて頂きました。


座長が女子医大名誉教授、川島眞先生、

島根大学の千貫祐子先生、

ふみこ皮フ科
@fumikohifuka
小田富美子先生、

かすがい皮膚科
@kasugaihifukajp
春日井一葉先生、

とご一緒させていただきました。

最初にお話し頂いた時にはあまりに重鎮の先生方のメンバーをみて遠慮しようかとも思いましたが(^-^;
大好きなスキンケアのお話しをさせて頂けるということで・・
はじめましてのご高名な先生方に囲まれて、緊張しましたがディスカッションではスキンケアで日常診療で感じている事を意見交換しました。

スキンケアについては、開院以来一番力を入れて取り組んでいる分野であり、コロナ禍のマスク生活になってさらに必要性が高まっているように思います。

全国で800名を超える参加登録頂いたそうです、ありがとうございました😊

この講演は、来年の
@bellapelle_medical
ベラペレに掲載される予定です。

先生方、主催の持田製薬さん貴重な機会をありがとうございました。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ