いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビ治療☆患者様症例

2021.11.10

ニキビモニター患者様症例🍀

20代、男性

左初診時、右6か月後
約半年の治療経過です。


短期間でニキビも赤みもかなり改善されています。

初診時には顔全体に深い嚢腫が多発している状態で重症のニキビで通常の外用剤では難治でした。

外用剤に抵抗性の場合には、レーザーやイソトレチノイン内服を検討します。
治療の選択や開始時期の見極めも非常に大事なポイントです。

年齢、重症度、副作用、予算に合わせてベストの治療を都度相談していきます。

とにかく瘢痕、凹みを残さない治療を優先した方が良いです。

ニキビ痕の色素沈着や赤みは時間が解決してくれることが多いですしシミになってもほとんどがレーザーで取れます。
でも、凹みはある時期を過ぎると完全に元通りにする、は難しいからです。

出来てしまった瘢痕には、ポテンザが有効です、がやはり限界はあります。

治療内容

フラクショナルレーザー
3回 麻酔代込み 78100円

合併症 一時的な紅斑、熱傷、

ヴェルヴェットスキン 両頬1回38500円
合併症 内出血、紅斑、色素沈着

ロアキュタン1ヶ月17600円

合併症 鬱症状、肝機能障害、催奇形性、粘膜障害

お写真掲載ありがとうございました。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ