いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

乾燥の季節の味方❣保湿クリームでしっとり肌へ

2021.12.05

こんにちは、ナース吉井です(^_^)
12月になって、ぐ〜んと寒くなりましたね。
そして…空気が乾燥してお肌もカサカサ、、
今まで使っていた基礎化粧品でも乾燥が気になってくる方が多いのではないでしょうか(>_<) そんな時に保湿しながら、美肌ケアが出来るドクターズコスメの保湿クリームのご案内です♡                  しっとり度 ★★★★★        
◇ CⅡEクリーム(シートゥイークリーム)
ビタミンC誘導体、APPS、TPNAその他、数種類のペプチド、リビジュアがナノカプセルに包まれ、
安定して角質層にとどまりゆっくり浸透します。
保湿はもちろん、ハリや弾力が期待できます♡


しっとり度 ★★★★
◇ oxy shoot(オキシーショット)
美容成分のフィフローをビタミンC誘導体のナノカプセル(美容成分)に包み込んだプレミアムエイジングケアクリーム。
フィフローは酸素を含み、素早く角質層へ浸透し、お肌に長時間滞在とどまり、年齢と共に不足していく酸素と栄養をお肌に届けます。
エイジングケア成分の救世主「シンエイク(ペプチド)」配合で硬くなった表皮をトリートメントしながらアプローチし肌を柔軟に整えます。
さらに2種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸)でふっくらハリのあるお肌へ導きます。
また、ローズエッセンスを配合し、アロマの癒しを届けます。
ほんのりピンク色は天然ミネラルクレイ。
ミネラルクレイには天然のヒアルロン酸と言われる「モンモリロナイト」を含み、お肌にうるおいを与えます!


しっとり度 ★★★★★
◇ WiQoクリーム(ワイコクリーム)
保湿力の高いシアバターや、炎症を抑えるエキナセア、抗酸化作用を持つビタミンE、コラーゲンの産生に関わるビタミンAなど、さまざまな成分が配合されています。
とくに注目したいのが、肌のバリア機能を復元する働きです。バリア機能が壊れてしまうと、紫外線や雑菌などの影響を受けやすくなって、乾燥やかゆみ、赤みといった肌荒れが起きやすくなりますが、WiQoの保湿クリームには、壊れたバリア機能を復元する働きがあります。
さらに、お肌のうるおいには欠かせないヒアルロン酸の分解を抑えたり、紫外線などによるダメージを軽減する働きもあり、うるおい不足に悩んでいる人には、とくにおすすめです♡


しっとり度 ★★★
◇ RCクリーム
ZOスキン唯一の保湿クリームです♡ 
乾燥する季節におススメです♪
ブライセラム0.25や0.5、wリペア皮むけ、ひりつきがある方は、このクリームと混ぜて使用すると、効果はそのままで症状が落ち着きますよ!
パルミチン酸レチノール配合で光老化からお肌を守ってくれます♡
成分は ↓ ↓
レチノール- 表皮の再生とコラーゲン生成をサポートします。
パルミチン酸レチノール、ヤナギランエキス、ゴシュユ果実エキス- 発赤と炎症からお肌を保護し和らげます。
セラミドNG、スクワラン、シアバター- バリア機能を強化し乾燥からお肌を守ります。
※RCクリームは診察が必要です。

さてさて、私事ですが、、
先月、美容薬学検定1級に合格しました。
私の毎年の目標に気になる事は、何でもいいので最低1つ以上の資格を取ろう!っと 決めていたので目標をクリア出来ました(^^;;
そして…今年は… おかげまさで…2つ獲得!
50歳を過ぎると肌や体の老化も気になりますが、頭の老化も気になって、、
今後も頭のトレーニングの為に勉強して行こうと思います^_^

上記にご案内しました各種保湿クリーム☆彡ご興味のある方は、どうぞお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ❣

いちみや皮フ科クリニックのホームページ