いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

プラセンタイオン導入・乾燥編꙳ః❅꙳

2022.02.01

こんにちは❛ᴗ❛ ナース手嶋です。

2022年が始まり、はや一カ月。
皆さまからは新しい機器『ハイフ』への期待のお声を数多く頂いております!
今年の美容年間計画にぜひ取り入れて頂きたい施術です♡‧₊
 ・・
お肌のケアは時に攻めて、時に守ってと、お肌と相談しながらサインを見逃さないようにケアしていく必要があります。
そこで今回はお悩みの多い乾燥時のケアについてのご提案です✐
 ・・
レーザー治療やピーリングの後はバリア機能がいつもより弱っています。
また、冬は乾燥や肌荒れでお困りの方に、いつものスキンケアにプラスして『プラセンタのイオン導入』をおすすめさせて頂く事が多いです。
 
イオン導入とは、専用のイオン導入器を使って肌に微弱な電流を流し、ビタミンCやプラセンタなどの有効成分を効率的、効果的に肌の奥まで浸透させる施術です。
プラセンタには保湿に欠かせないアミノ酸が豊富に含まれています。
約40%がアミノ酸でできている天然保湿因子NMF(Natural Moisturizing Factor)は、角質層に存在する保湿成分のひとつで角質層の水分保持に欠かせません。
 
更に保湿で重要なのが、細胞間脂質「セラミド」で、角質の潤いの80%はセラミドが担ってると言われています。
セラミドは肌のターンオーバーの過程で作られるので、ターンオーバーが整うプラセンタ導入は保湿効果が期待出来ますね♪
一回でも保湿効果をご実感頂けますが、定期的に受けて頂くと効果が高まり、持続性も増します. .。.:*・。
 ・・
プラセンタの効果は保湿に留まらずこれ以上に…ご興味のある方は診察時、またはスタッフまで
ご相談くださいませ❅❅

いちみや皮フ科クリニックのホームページ