いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

この時期おススメ『セラミド・ヒアルロン酸配合保湿美容液』

2022.02.27

こんにちは。受付の北田です❛ᴗ❛)✧

3月が近づきましたが、風はまだまだ冷たいですね。

こんな時期はお肌の乾燥が気になります。

そこでおすすめのプラス1アイテム⑅୨୧⑅*

院長が成分を厳選し、作成している当院オリジナルの

「セラミド・ヒアルロン酸配合保湿美容液」♡♡♡

【肌が乾燥する6つの原因」

・湿度の低さ

・気温の低さ

・紫外線ダメージ

・加齢

・過度な摩擦、洗浄

・生活習慣の乱れ

      ↓↓↓

【乾燥が引き起こす肌トラブル】

・くすみ

・小じわ

・粉ふき

・敏感肌

セラミドとは、もともとお肌に持っている強力な水分保持力を持つ細胞間脂質の主成分です。

加齢や乾燥などの外的要因でセラミドが減っていくとお肌のバリア機能が低下して乾燥や肌荒れなどの皮膚トラブルへと繋がります。

乾燥しているからといってお肌表面に油分を足しても角質水分量があがらないため保湿にはなりません。

保湿にはセラミドが重要です

サラッとしたテクスチャーでベタつきもありません!

乾燥が気になるこの時期に、お手持ちのスキンケアに一本足すだけで乾燥からお肌を守ってくれます.。. .。.:*・。

顔だけじゃなく体や髪にも使用できます!!

私は顔に塗った後、手に残った分をひじに塗ってます  笑

ひじが柔らかくなりました

顔にも体にも、塗る時は擦らず「ハンドプレス」です!優しく押して入れてあげるイメージです。

昨年末化粧品検定1級を受験したのですが、教科書を読めば読むほど日頃のスキンケアがお肌に及ぼす影響は大きい!!と改めて感じました。

勉強も、スポーツも、料理も何もかも基礎が大事。

スキンケアも同じことが言えます⭐︎

セラミド・ヒアルロン酸配合美容液は診察なしで購入可能です。

お気軽にスタッフにお声掛け下さい(><)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ