いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

日本皮膚科学会総会2022

2022.06.06

日本皮膚科学会総会があり行ってきました。

今年はなんと、ゼオスキンのモーニングセミナーで登壇しました!

皮膚科の総会でゼオの講演があるのは初めてだそうです!
学会でのゼオの講演も2014年に美容皮膚科学会での講演以来8年ぶり、最近のゼオスキンがいかに注目度が高いか分かります!

皮膚科医人生20年ですが、総会でしかも野本真由美先生の座長で講演させていただく日が来るなんて夢のようで、記念すべき1日となりました✨

広い会場でしたが、沢山の先生方に聴いていただきありがとうございました。

お友達女医さんや研修医時代にお世話になった当時の准教授がわざわざ朝早くから聴きに来てくれて、感動(T_T)
  
共同演者の松本医院の田中倫子先生、座長の野本真由美先生、お二方に本当に準備からお世話になり、ありがとうございました❣️

大学時代の同級生やお世話になっていた方とも久しぶりに再会出来て、充実した学会となりました。

貴重な機会をくださった、キュテラさん、野本真由美先生に深謝致します。


疲れたからしばらくのんびりしたいけど、8月の美容皮膚科でもまた講演があるので一休みしたらまたがんばります✊

#日本皮膚科学会総会

いちみや皮フ科クリニックのホームページ