いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ゼオスキンウエビナー

2021.10.25

こんばんは、一宮です(*^-^*)

先日、ゼオスキンウエビナーで講演しました。

ずっと聴く立場だったのに、大好きなゼオの全国セミナーで講師を務めさせて頂く日が来るなんて身に余る光栄です✨

数ヶ月かけて準備色々大変でしたが、担当さんにも助けられて何とか完成。
自分自身も開業してから5年分の診療を振り返る良い機会になりました。

ただ、直前にビフォーアフターのアフター写真が規定により出せないと言う事になり、急遽スライド大量削除に😂
えーっ、ゼオの良さが伝わらないやん😭と私としては本意ではない内容になってしまいましたが、、
いつかリベンジさせてください🙏

このインスタにウエビナーで公開出来なかったアフター写真載せていますので良かったらご覧下さい。

1,000人も視聴登録頂いているそうで、ありがとうございます✨

ラストのスライドにゼオ愛を込めて💙


No ZO
No Life

ゼオ診療、日々感動です。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|

塗るボトックス⌖꙳✧リビジョンのリボックス7

2021.10.22

こんにちは.*・゚ 受付の北田です.
朝晩は秋を感じる心地よい季節になりましたね❦

今日ご紹介するのは、「塗るボトックス」リビジョンのリボックス7です。

この長い長いマスク生活で、マスク内の表情はついついサボりがち。
笑顔のつもりでも口角がしっかりあがってなかったり…
そんな毎日の繰り返しで、いつの間にか法令線が濃くなってました(;'∀')
久しぶりに会った友人から「あれ?法令線どうした?」と。
自分でも、うすうす気付いてましたが、友達から言われたので…
即行動。リボックス7を購入しました!
 ・・
実は、院長も数ある化粧品の中、ずっとリピートしているリボックス7。
 ・・
リボックス7の【7】の由来は7つのペプチド配合。
4種類の神経伝達阻害ペプチドが表情筋に働きかけ表情ジワを改善➹
さらに3種類のシグナルペプチドがコラーゲン生成を促す為、表情筋だけでなく皮膚そのものを改善してくれる効果も➹

そして「7つの表情ジワに効果」
①額の横ジワ
②目じりのシワ
③眉間のシワ
④鼻筋のシワ
⑤法令線
⑥口周りのシワ
⑦口の両端から顎にかけて縦に入るシワ
 ・・
使い方は、朝晩洗顔直後のお肌に軽く乗せるだけ。乾いたら普段のスキンケアを始めます。
塗布後15分くらいから効果を実感し始め、10時間から12時間キープしてくれます。

私は軽く1プッシュをまず法令線に乗せ、余りを目尻のシワへ乗せてます。
 ・・
15mlで19,580円と高価ですが、
気になる箇所に軽く1プッシュで使用すると2ヶ月から3ヶ月持ちます♡
「リボックス7」で 密かに悩んでいるシワへのアプローチしてみませんか??

MOCHIDAスキンケアセミナー

2021.10.18

こんばんは、一宮です(*^-^*)

持田スキンケアセミナー✨
”さらにスキンケアを究める”
~新しい生活様式 スキンケアはどう変わる!?~

持田製薬主催の全国版WEBセミナーで、講演させて頂きました。


座長が女子医大名誉教授、川島眞先生、

島根大学の千貫祐子先生、

ふみこ皮フ科
@fumikohifuka
小田富美子先生、

かすがい皮膚科
@kasugaihifukajp
春日井一葉先生、

とご一緒させていただきました。

最初にお話し頂いた時にはあまりに重鎮の先生方のメンバーをみて遠慮しようかとも思いましたが(^-^;
大好きなスキンケアのお話しをさせて頂けるということで・・
はじめましてのご高名な先生方に囲まれて、緊張しましたがディスカッションではスキンケアで日常診療で感じている事を意見交換しました。

スキンケアについては、開院以来一番力を入れて取り組んでいる分野であり、コロナ禍のマスク生活になってさらに必要性が高まっているように思います。

全国で800名を超える参加登録頂いたそうです、ありがとうございました😊

この講演は、来年の
@bellapelle_medical
ベラペレに掲載される予定です。

先生方、主催の持田製薬さん貴重な機会をありがとうございました。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

開院5周年✨

2021.10.17

開院5周年✨

早いもので、いちみや皮フ科クリニックは10月12日で開院5周年を迎えました。

開院前には想像しなかった沢山の患者様が通院してくださり、
5人からスタートしたスタッフも現在は17人に、忙しい毎日になりました。

美容皮膚科は華やかなイメージもあると思いますが、日々の診療は地道な努力の積み重ねでもあり、この5年間は良い事ばかりではなく、大変な事も沢山ありました。

医師になってからは20年以上経ちましたが経営者としては初心者マークがやっと取れるかなというところです🔰

当院を信頼して通ってくださる沢山の患者様、同じ方向を向いて日々頑張ってくれるスタッフ、支えてくださる関係者の皆様に深謝申し上げます。

まだまだ行き届かない点も多々ありますが、当院を選んで下さる皆様に信頼し安心して通って頂けるクリニックでいられるよう精進して参ります。

6年目もどうぞよろしくお願い致します。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ