いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ⓝⓔⓦ ソルプロプリュス✧‧˚リニューアル

2022.06.10

こんにちは。看護師の宗像です✤

当院で大人気の飲む日焼け止め
ソルプロプリュスがリニューアルされました♫



糖化すると肌は黄色く見え、どこかくすんだ印象になります。
また、コラーゲンが破壊され肌の弾力、髪の毛のつややしなやかさを失うと言われています↷↷

ソルプロは、抗酸化成分ニュートロックスサン®️を含みます。:+*.゜
ソルプロの抗糖化の成分は、皮膚の黄ぐすみを抑制し、美白効果もあります。
リニューアルされたソルプロには、新素材"マリンポリフェノール®"(海藻抽出エキス末)
が追加されました ᴺᴱᵂ♡
この成分は、これだけで抗酸化作用と抗糖化作用があり、
糖化を抑えつつ、AGEs(老化物質)を分解する働きがあります!

✎︎______________

従来品と比較して
抗酸化力は1.3倍‼︎
抗糖化力は3倍‼︎‼︎
AGEs分解力は1.3倍‼︎‼︎‼︎

飲む日焼け止め効果もパワーアップしています⭐︎
紫外線ダメージから肌を守り、継続的に飲み続けることで紫外線そのものに強い肌状態にしてくれます。
内服なので、塗った部分だけでなく顔、体、日焼け止めしにくい頭皮や髪の毛のケアにも♪

✎︎______________

1日1粒、好きなタイミングで(おすすめは朝お出かけ前です!)
特に日焼けをする日には、2粒内服してください。
日焼け止めを塗る習慣がない男性や塗り直し時間の取れない方にもおすすめですღ .:*・゜

お値段は変わらず、
30粒5000円(税込5400円)です♪♪

当院でも人気の『飲む日焼け止め』
ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

私のおススメ ✧プラスリストアUVミルク ✧

2022.06.07

こんにちは 受付の木本です ୨୧

6月に入り、雨の日☂も徐々に増えてきそうな気配もありますが、
この時期の晴れ間の☀️紫外線☀️も、かなり強いので要注意です!!

そこで今回は、私が毎日愛用している日焼け止めを紹介したいと思います٭

『プラスリストアUVミルク』

ビタミンCやフラーレン等の抗酸化成分を配合しており、
美容・保湿成分もしっかりと配合された日焼け止めです✧
毎日使うものなので日焼け止めにこんなにたくさんの成分が入っていると嬉しいですよね♡
しかも、せっけんのみで落とせますので、洗浄時のお肌への負担も少なく、私のお気に入りです!

*レーザー後のデリケートな肌状態の方
*お肌が敏感な方
… おススメです❣

日焼止めを何にしようか迷っていらっしゃる方にも、選択肢の一つとして⚘

サンプルもございますので、気になる方はぜひ受付までお声がけくださいませ♡*ೃ.

✎︎______________

プラスリストアuvミルク
SPF30 PA ++
¥3080

日本皮膚科学会総会2022

2022.06.06

日本皮膚科学会総会があり行ってきました。

今年はなんと、ゼオスキンのモーニングセミナーで登壇しました!

皮膚科の総会でゼオの講演があるのは初めてだそうです!
学会でのゼオの講演も2014年に美容皮膚科学会での講演以来8年ぶり、最近のゼオスキンがいかに注目度が高いか分かります!

皮膚科医人生20年ですが、総会でしかも野本真由美先生の座長で講演させていただく日が来るなんて夢のようで、記念すべき1日となりました✨

広い会場でしたが、沢山の先生方に聴いていただきありがとうございました。

お友達女医さんや研修医時代にお世話になった当時の准教授がわざわざ朝早くから聴きに来てくれて、感動(T_T)
  
共同演者の松本医院の田中倫子先生、座長の野本真由美先生、お二方に本当に準備からお世話になり、ありがとうございました❣️

大学時代の同級生やお世話になっていた方とも久しぶりに再会出来て、充実した学会となりました。

貴重な機会をくださった、キュテラさん、野本真由美先生に深謝致します。


疲れたからしばらくのんびりしたいけど、8月の美容皮膚科でもまた講演があるので一休みしたらまたがんばります✊

#日本皮膚科学会総会

✲ 自動会計機を導入しました ✲

2022.05.22

こんにちは 受付の安部です❀´-
いつも当院をご利用くださいまして ありがとうございます.。.:*:

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

お会計待ちのお時間の短縮とコロナウィルス感染症対策の一環として
5月12(木)より、自動会計機を導入いたしましたɴᴇᴡ
患者さまへいくつかのお願いごとがございますので、少しお知らせさせてください。

皮膚科(保険診療)受診の患者さまは、自動会計機(現金)でのご精算となります。
また、美容(自費診療)の患者さま、お化粧品のご購入の方はクレジットカードでのご精算も可能です。
(※クレジットカードと現金との併用はできませんので予めご了承くださいませ)

【 お会計の流れ 】
診察・処置が終わりましたら、受付へ『受付番号札』をお出しください。

ご計算後に、『バーコード付診察券と処方箋』を受付よりお渡しいたします。

皮膚科受診の患者さま、美容自費・お化粧品購入の患者さまで現金支払いの方は
自動会計機にてご精算をお願いいたします。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

この自動会計機は、お会計にかかるお時間をかなり短縮できる便利な機械ですが、
そのご利用にあたっては、必ず『バーコード付診察券』が必要となります。
(*バーコード付診察券は、自動精算機初回ご利用時にお渡しいたします)
こちらの診察券をお忘れの際は、再発行のお手続きにお時間がかかってしまいますので、
ご来院時には必ずご持参くださいませ。

ご利用方法などにご不明な点が生じることもあるかと思います。
その際は、私達スタッフへお気軽にお尋ねください❛ᴗ❛)✧

皆さまのご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ