いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

˗ˏˋ番号札✧案内システム ˎˊ˗ について

2022.02.20

こんにちは!受付の髙橋です⁎ᵕᴗᵕ⁎ 

コロナ感染者がまだまだ多く、心配の日々が続いてますね…

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

当クリニックでは、受付後のお呼び出しを少しでもスムーズに行えるよう、

受付後に番号札をお渡しし、番号呼び出しで、診察のご案内をさせて頂いております。

番号札お渡し後は、診察まで外出やお車でお待ち頂く事も可能です!

番号札のQRコードから、

今の呼び出し番号も確認出来ます

外出の際、お戻りの際はスタッフにお声掛け下さい ᵕ̤ᴗᵕ̤

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、私事ですが去年9月に、『美容薬学検定1級』を受験し、

受付スタッフ木本と共に、無事に合格いたしました❀´-

お肌の事だけではなく、健康面なども含め様々な観点からの出題もあり…

《なるほどなぁ♬》と勉強になる事ばかりでした!

これからも知識を身につけ、

患者様に合ったご提案が出来る様に頑張ります。. .。.:*・。

まだまだ寒い日が続きますが、

皆さまもご体調崩さぬよう、どうぞご自愛くださいませෆ

私も愛用しています♡ハイドレーティングクレンザー

2022.02.13

こんにちは✲ナース宗像です。

▹◃┄▸◂
コロナ第6波により、引き続き おこもり美容が注目されています。

ZOスキンでのセラピューテック、スティミュレーションピールなど攻めた治療を

希望される患者様が多くいらっしゃいます。

そんな反応期のお肌には、洗顔はマイルドに(*^▽^*)
ハイドレーティングクレンザーのご案内です。
ZOの洗顔では、秋から冬にかけて一番人気のハイドレーティングクレンザー
私は季節問わず愛用しています ❛ᴗ❛)✧


クリームタイプの洗顔で、パンテノール、アラントイン配合で洗い上がりがしっとり、もっちり。
肌を保護しながら、炎症を和らげてくれる優れた洗顔です
洗顔時は泡立てて優しく洗顔してください。

▸◂┄▹◃
ZOのクレンジングは肌質によってセレクトしますが、季節や肌状態によって、
クレンジングも変えてみてはいかがでしょうか⋆͛*͛ ⋆
肝斑で悩まれてる方にもおすすしています。

▸◂┄▹◃
ハイドレーティングクレンザー  ¥6.160
内容量200mlと大容量でお得です。 2〜3カ月は持ちますよ⁎ᵕᴗᵕ⁎

プラセンタイオン導入・乾燥編꙳ః❅꙳

2022.02.01

こんにちは❛ᴗ❛ ナース手嶋です。

2022年が始まり、はや一カ月。
皆さまからは新しい機器『ハイフ』への期待のお声を数多く頂いております!
今年の美容年間計画にぜひ取り入れて頂きたい施術です♡‧₊
 ・・
お肌のケアは時に攻めて、時に守ってと、お肌と相談しながらサインを見逃さないようにケアしていく必要があります。
そこで今回はお悩みの多い乾燥時のケアについてのご提案です✐
 ・・
レーザー治療やピーリングの後はバリア機能がいつもより弱っています。
また、冬は乾燥や肌荒れでお困りの方に、いつものスキンケアにプラスして『プラセンタのイオン導入』をおすすめさせて頂く事が多いです。
 
イオン導入とは、専用のイオン導入器を使って肌に微弱な電流を流し、ビタミンCやプラセンタなどの有効成分を効率的、効果的に肌の奥まで浸透させる施術です。
プラセンタには保湿に欠かせないアミノ酸が豊富に含まれています。
約40%がアミノ酸でできている天然保湿因子NMF(Natural Moisturizing Factor)は、角質層に存在する保湿成分のひとつで角質層の水分保持に欠かせません。
 
更に保湿で重要なのが、細胞間脂質「セラミド」で、角質の潤いの80%はセラミドが担ってると言われています。
セラミドは肌のターンオーバーの過程で作られるので、ターンオーバーが整うプラセンタ導入は保湿効果が期待出来ますね♪
一回でも保湿効果をご実感頂けますが、定期的に受けて頂くと効果が高まり、持続性も増します. .。.:*・。
 ・・
プラセンタの効果は保湿に留まらずこれ以上に…ご興味のある方は診察時、またはスタッフまで
ご相談くださいませ❅❅

˚*.꒰美容薬学꒱.*˚の観点から… 私のおススメ

2022.01.17

こんにちは!看護師の荒川です⁎ᵕᴗᵕ⁎

先月美容薬学検定を受験し、1級を取得することができました❀´-

その学習の中でビタミンB群に関する内容に触れたので、こちらでもお話させていただこうと思います✎𓈒𓂂𓏸

ビタミンB群は代謝ビタミンと呼ばれ、糖質やタンパク質、脂質の代謝に働きかけ、エネルギーに変えるという重要な役割があります。
またこれ以外にも、肌や粘膜を正常に保つ、髪の成長を促す、疲労回復、貧血を防ぐ、筋肉を作る、免疫力の強化などがあります。
・ ・
ビタミンB群はほとんどが体内で生成できない栄養素であり、基本的に食べ物からとらなければなりません。
一度の食事で大量にとっても水溶性ビタミンのため、体の外に排出されてしまうので、毎回の食事でこまめにとることが大切です。
 ・・
☑ なんだか最近疲れが取れない
☑ 朝起きても重だるい
☑ 口内炎ができる
☑ 眠れない
… … … などで悩まれている方は、ビタミン群が不足しているかもしれません。

➴⡱ そこで当クリニックでおすすめなのは、ニンニク注射です
ニンニク注射は、ニンニクそのものが入っているわけではなく、
ビタミンB群(ビタミンB1、B6、B12)を配合した注射です。

この成分の中にアリナミンが含まれているのですが、それがニンニクのような匂いがあるため、
注射により血管内に取り込まれると、ほのかにニンニクの香りがします。(名前の由来もここからだそうです)
でも、これは注射を受けた本人がニンニクの匂いがするだけで、
口臭や体臭でニンニク臭がするわけではないので、ご安心ください⑅•ᴗ•⑅
 ・・
食べ物やサプリメントで摂取するよりも、注射で投与することで、即効性を感じ易いのが特徴です。
だるくて疲れが取れない方、夏バテや、冷え性、肩こり・腰痛、風邪などにおすすめ!
✧ただし注射で投与した場合、体外へ排出される時間も早いので、個人差もありますが効果は3日前後と言われています。

ここぞ!と言うときにぜひお試しください..。o○☆*゚

⁂ ニンニク注射¥3300 ⁂

いちみや皮フ科クリニックのホームページ