いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

お気に入りアイテム

セラミド保湿美容液☆

2017.07.26

こんばんは、一宮です(^^)

夏休み真っ只中・・お昼休みもゆっくり取れなくなってきた今日この頃です。
暑くても院内は涼しく快適で診療中なんですが、きのうレーザー室でのこと。午後イチでバタバタしておりましてレーザー室にかけこみレーザー開始。いつもキンキンに冷えてるレーザー室なのになぜかクーラーが中々きかない・・・。私が汗だくで駆け込んだからなのか?
あまりに暑いのでレーザーの途中でエアコン設定確認したら暖房でした・・おい((+_+))そりゃあ、暑いはずだわ(T_T)/~~
幸い寒がりな患者さまだったので大丈夫でしたがヾ(≧▽≦)ノ

そんなバタバタな毎日を過ごしております(笑)

ブログで何度もお伝えしてますが、当院のセラミド美容液、最近お肌をみたらセラミドのユーザーかどうかわかるようになってきました。乾燥がなくなってしっとりなのはもちろんですが、透き通るような透明感とキメの整い方✨リピーター率ダントツです(^^)
私も毎日使っていますが本当にお肌のベースが整う、を実感できます、お高いブランド化粧品使われるよりこれ1本の方がよっぽどいいです。できるだけ低価格でご提供できるよう、容器にはお金かけていませんしラベルはスタッフ手作りという企業努力です(笑)

これに院内のビタミンC誘導体APSローション,ITOのビタミンC誘導体を合わせると最強です!

アトピーやお顔の湿疹の方はもちろん、年々減っていくセラミド、美肌美容液として補ってあげて潤う、美白を実感してくださいね(*^-^*)

おまけ
アフタヌーンティーの期間限定メニュー、必ずチェックします(*^-^*)

ありがたい頂き物、ジューシー過ぎる桃♡

明日は木曜日で午後は休診です<(_ _)>

お知らせ
8月11日~15日は夏季休暇のためクリニック・エステとも休診とさせて頂きます。ご了承ください<(_ _)>

ミネラルファンデーション F誕生

2017.07.24

小野です、こんにちは(^o^)丿

週末は実家の近くにある神社に友達家族と神楽を観に行ってました👹

子どもの頃は恐怖以外の何物でもなかったんですが最近こういった日本の文化って素敵だな~って思うようになりました。後継人問題もあるのでしょうが絶えず続いて欲しいって密かに思っています。

さて、今日は当院でも一番の人気商品「ミネラルファンデーション」から新しく誕生しましたミネラルファンデーションFのお話です。

従来のミネラルファンデーションに美肌効果のあるフラーレンが配合され、より肌に優しくメイクしながらエイジングケアも可能となりました。

特長1 皮膚表面で抗酸化できるOTSフラーレン配合
紫外線や大気汚染などによって過剰に発生する活性酸素は、肌にダメージを与えて老化の加速やトラブルの原因になります。
OTSフラーレンは従来の皮膚の内側(角層)で効果を発揮するフラーレンとは異なり皮膚の表面で浸透せずに抗酸化力を発揮します。老化やトラブルの原因になる「活性酸素」から皮膚を守るバリアの役割を果たします。

特長2 美肌効果でエイジングケア
OTSフラーレンにより皮脂酸化抑制効果・色素沈着の改善・毛穴拡大改善効果・抗しわなどの改善

特長3 肌に優しい処方
・ミネラル100% ・ナノ粒子不使用 ・紫外線散乱剤でUVケア
ビューティフルスキンミネラルファンデーション同様に厳選ミネラルのみで肌への優しさにこだわった処方で化粧品による炎症リスクを軽減します。

特長4 滑らかでしっとりした使用感 
OTSフラーレンがなめらかさやしっとり感のある感触を実現。パウダーなのに肌に吸い付くような使用感でメイク崩れしにくいのが特長です。

カラーはヌーディライト一色ですが鏡付専用ケースにパフも付いていてとっても便利!(^^)!
限定販売となりますのでお早めにお申し付け下さい。

なお、お知らせにも掲載いたしましたが当院でご利用頂けます信販会社が先月より増設されました。

自費の支払い時のみカードのご利用は可能となりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

美容の進歩☆

2017.07.22

こんばんは、一宮です(^^)

今日も暑い中ご来院ありがとうございました。

朝礼で、スタッフが
”〇〇さまがのお母さまがここに治療に通い始めてからとても明るくなったと喜んでいらっしゃるそうです”
と報告してくれました。
親子3世代でお手入れや診察に来てくださっているご家族なのですがそんなお声をかけてくださって私達スタッフもとても嬉しかったです。

また、ルビーで目立つシミを取った後、トーニング治療継続中の患者さま、姉妹で通ってくださっているのですが、ソルプロ内服しているから毎年この時期はもう真っ黒なんだけど、今年は白いねって言われますとおっしゃっていました。

ソルプロ、リピーターが多くて売れ続けています。

シミ取りの患者さま・・
”最初はシミが取れるなんて半信半疑だったけど本当に取れるんですね。もうずっとこのシミを付けて一生を過ごさないといけないと思ってました。技術の進歩てすごいのですね”
とおっしゃってくださいました。
シミ取りを始め、化粧品、エステなど美容業界は市場が広くて中には過大広告的なものもあります。市販の化粧品やサプリでシミが消えるって、それを信じて長年使っていらっしゃる患者さまも多数お見えになります。それらの一部のマイナスイメージで、美容医療は医療業界の中でも他科に比べるとなんとなく立ち位置が低いと感じるときもあります。皮膚科医の中でも私が研修医の頃なんて、特に地方だと美容なんてマユツバ?イル―ジョン?利益目的?なんてイメージが少なからずあった気がします。今は美容皮膚科学会で勉強、研鑚を積む場もしっかり確立されて、大学病院でも美容外来をしているところもかなり多くなりましたので肩身の狭い思いはほとんどなくなりましたが。

きちんとしたエビデンス、正しい知識を持った医師が行う美容医療を必要としている患者さまにお届けする。
施術やスキンケア指導を受けてシミが取れて肌質が変わる感動✨を皆さんに味わっていただきたいと思っています(*^-^*)

スタッフがブログで紹介してくれましたがマスカラを取り扱い始めました。2種類あって、最近こちらを使い始めました。

ボリューム、長さともスゴイです!!繊維が細かいのでとっても自然な感じで目力がアップできます!
これまで長年ディオール使っていた私ですがあっさり乗り換えました(笑)

洗顔だけでオフできます!

こちらも夏に入ってバカ売れらしいです。私も愛用していますが、本当にキメ細かくてしっかりした泡なのでこすらずに泡で洗えます、当院の5原則の1つ、”こすらない”を実践できます(^^♪

おまけ
普段あまり肉食べないのですが、こうも暑いと肉食べたい!ってなりますねヾ(≧▽≦)ノ

忙しい主婦にありがたーい頂き物✨スープストック東京のスープ色々(^^♪

みなさま良い週末をお過ごしください(*^-^*)

驚異のマスカラ👀

2017.07.19

こんにちは、遂にまた一つ年を取ってしまいました小野です(´;ω;`)ウゥゥ

朝起きたら携帯の待ち受けがスノーで撮った子ども達の写真に変わっていてビックリ(゚д゚)!
写真の下に「誕生日おめでとう」とあり、夜中にコッソリ娘が変更していたのでした。

また、今日の昼休み、休憩室に入ると何と何と‼スタッフからのサプライズ🍰

甘い物が苦手な私にアイスケーキを用意してくれたという優しい気遣いに思わずうるっときてしまいました(´;ω;`)ウッ…

素敵なスタッフに囲まれ幸せです。みんなありがとう‼‼

さて、先日院長も記載されていましたが当院のメイクアイテムにまた一つマスカラが追加されました‼

種類は2種類、レイアネージュのマスカラとエンジェルマスクマスカラ。

レイアネージュマスカラはビューラー無しでもまつ毛が上がり、トリートメントしながら艶のあるまつ毛を作ります。エンジェルマスクマスカラは2本使いで使用して頂くのですが2本目はブラックファイバーを付けて頂き前後にマスカラで挟み込んで頂くことで長さとボリュームを出すことが可能です。どちらもお湯で簡単に落とせますのでまつ毛にも大変優しい製品となっております。

院長やスタッフも愛用しておりますので是非お尋ねくださいね(^o^)丿

なお、お試しでご使用頂けますのでお気軽にお試しください♡

ルミガンでマツ育をし自まつ毛を伸ばし、更に衝撃マスカラで目力を手にいれましょ~

ZOゼオスキンその後ー

2017.07.12

こんにちは、小野です(*^^*)

昨夜は美しい月夜でしたね。しばらくベランダから眺めていました🌝
日々仕事と家事と遊びに追われるアラフォー世代なんで努めて何にも考えない時間を持つよう心掛けています(;^ω^)

ところで、最近スタッフから「まつ毛が伸びた」ってよく言われるようになりました(^^♪

頑張ってルミガン塗っています👀

エクステ歴の長かった私。患者さまでまつエクの方をお見掛けすると必ずと言っていい程マツ育をお勧めします。確実な成長が見られるので子どもを育ててるような楽しみがありますよ~。
この際、自まつ毛で勝負してみませんか?(^o^)丿

また、近日中に長くなったまつ毛を更に美しく見せるマスカラも導入予定ですのでお楽しみに~♡

さてZOゼオスキンを開始して6週目。

最近は口周りのみの薄い剥離となってきました。

少しずつZOを開始された方やトレチノインから始められる方、今のレーザーが終われば開始したいと言われる方・・・興味を持って下さる方が増えてきました。
まだまだ種まきの状態ですがZOファン、増やしていきたいです。
来院の際には私の肌を見てチェックしてくださいね。

そんな私がハマっているZOゼオスキンのセラピューティックプログラムで使用する商品「ミラミックス」の本日はご案内です。


すばやく浸透し、シミやくすみを防ぐ力をサポートし、ハリのある肌をキープする美容クリーム

お肌を美しく、色調を整えます。
4%ハイドロキノンのクリームが効果的に浸透し、お肌を生き生きとさせる成分を届けます。
4%ハイドロキノンでお肌を段階的に進む透明感のあるお肌へと導きます。
「フェニルトリメチコン」が浸透力を与え、成分がお肌に届き良質なお肌の状態をキープします。

前回ご紹介したミラミンと内容成分は似ているのですがミラミックスはレチノイン酸(トレチノイン)を混ぜるためのもの。ですのでミラミンの成分に加え、
 
パルミチン酸エチルヘキシル
フェニルトリメチコン

 
という成分が加わっています。
 この2種類の成分が入っていることによりレチノイン酸(トレチノイン)が混ざりやすくなり、お肌になじみやすいようになっています。
 
ミラミックスでなければ、お肌に均等にトレチノインが浸透せず、むらが出て効果も出にくい可能性があるということです。「パルミチン酸エチルヘキシル」が明るく透明感のある肌へ導いてくれます。

セラピューティックのコースが終わった方が少しずつトレチノインの量を減らして終了するのですがZOで結果の出た玉のようなお肌に対してシミへのアプローチも出来るミラミックスやミラミンは継続しての使用が可能となります。

肌の老化は光老化が8割という時代。
継続的なメンテナンスは常に必要ですね(*^^*)

ZOスキンその後2

2017.06.06

こんにちは、エステティシャンの小野です(^-^)

今朝息子が「その顔いつまで続くの?そしてどうなるの?」っていうので
「もう3ケ月くらいかな?今よりもっと綺麗になるよ」って話したら「ふーん」
なんて言いながらうちで扱っているムースフォームで洗顔をしていました。

中2になった息子は白ニキビが出来始め、今やらないととんでもない時間がかかると半分脅したので朝から頑張って洗顔していました(;'∀')
エステティシャンの子どもの肌が美しくない・・というのは話になりませんからね(;^_^A

ZOを始めて早、2週間。
先週、大事な用事がありその前々日の夜からZOの使用を止め院内のセラミドローションに戻しました。
剥離まで少しタイムラグがあるので一旦使用停止をすることで今まで通りのお肌に戻すことも可能です。

皆さまのスケジュールに合わせて化粧品の調整が出来るので慣れるとZOも使いやすいんですよ。

その後またZOに戻して今日はこんな感じです。↓↓↓

さすがに今日はアイメイクのみでファンデーションは使用していません。
近くで見ると結構、くすみが上がっています。

ブログを見て下さってる患者さまから色んな質問も受けますが意外にこのボロボロの肌に気が付かれない方も多くおられます。
自分が思うほど他人は見てないものなんですよね(*´з`)

最近、レーザーが終わったら・・・や、今の肌のトラブルが落ち着いたら・・・等、いつかZOをしたいって方が増えてきました。とっても嬉しいことです(≧▽≦)
その頃には皆さまにたくさんのアドバイスをできるようしっかり勉強しておきますね。

汗かきの味方♪

2017.06.01

こんにちは、受付の阿南です( ´∀`)

最近はお天気がいい日が続いて、日差しの強さや外の暑さで夏の訪れをビシビシ肌で感じています!!
私、物凄く暑がり汗かきなんですが(笑)若い頃は夏が好きでした(о´∀`о)
あの頃は日焼け止めも塗らずにノースリーブでよく出歩いていたものです…(´Д`;)
今考えるとなんて無防備だったんでしょう…(-ω-;)

そんな汗かきな私、昔から制汗商品をよくチェックしています(☆∀☆)
最近は色々な制汗商品を見かけますが、皆様はどんな物を使われてますか?
私は3年程前から、当院でも取り扱っているディーバーを愛用しています。

ディーバーにはミョウバンが配合されています。このミョウバンの収斂作用によって毛穴を引き締め汗を抑える効果があります。
そしてアルカリ性の物に対して消臭効果があり、水に溶けると弱酸性になるので雑菌の繁殖も抑える事ができるのです!!

くり出して使う固形のバータイプ、汗を抑えたい部分に直接塗れるので手も汚れませんし、すぐにお洋服を着ても大丈夫!!
お出掛け前に塗っていただければ夜まで効果が長持ちします。
夏のオシャレ汗ジミの心配なく過ごしたいですもんね♪

こちら脇などはもちろんですが、手や足にも使えるんですよ~Σd(゜∀゜)

その他、セルニューのデオドラントクリームもございます。
こちらはサンプルもご用意しておりますのでご希望の方は声をお掛け下さい(^O^)/

制汗剤で暑い夏を乗り切りましょう‼

カテゴリー|

ZOスキン セラピューティック開始

2017.05.26

こんにちは、エステティシャンの小野です(*^▽^*)

遂にわたくし、当院スタッフの憧れ「ZOスキン」のセラピューティックプログラムを開始することになりました)^o^(

『ゼオスキン』とは、世界で名声のある皮膚科医Drオバジによって開発された、美しく健やかな肌を継続的に手に入れるためのスキンケアプログラムです!
ダメージを受けた肌を、細胞レベルから美しく健康な肌へ導くスキンケア製品で当院でも取り扱っているワンランク上の化粧品ラインになります。

何度か先生がブログで紹介して下さったのをご覧になった方もおられると思います☆

当院では剥離をさせない(ダウンタイムなし)のマイルドな治療と、しっかり剥離をさせてきれいにする治療と2種類あり私は後者のセラピューティックプログラムを12~18週にかけて行うコースを開始しました。

使用する化粧品は以下の通り↓↓↓


バラトーン


ミラミン


ミラミックス


デイリーPD

ちなみにミラミックスはトレチノインと混ぜて使用します。

恥ずかしながら私のド・すっぴんなんですがご覧の通り両眼の下に肝斑と頬にはそばかすがあります。

余談ですが、この写真を見た時ルミガンによってまつ毛がこんなにも伸びてた事の方がビックリでした(゚д゚)!(笑)

さて、化粧品を塗布した感想は少しだけピリッとしたのと外資系化粧品の独特な香り。

次の日、早速口周りが剥離してきました。

この剥離や赤みの出方、腫れ具合は個人差があるそうです。

私の顔が今後どう変化していくのか経過はおって報告致しますのでお楽しみに~(*^^*)

また、クリニックでも実物を見に来てくださいね~(^O^)/

メイクも落とせる石鹸入荷

2017.05.15

こんにちは♪看護師の二宮です。

GW連休明けの先週…1週間経つのが長~く感じました(((^^;)連休に疲れることはしてないのですが…
連休明けだからなのか、年だからなのか、
疲れが・・・(・・;)
最終の土曜日はテンションを上げ、気合いを入れ仕事に向かいました。
私はMichael JacksonのBeat Itを聴くとテンション上がります!皆さんの気分転換法はなんですか?(*^^*)

さて、当院で取り扱っておりますJMECの泡洗顔に待望の石鹸タイプをご用意致しました。
従来の泡洗顔で少し目にしみる方や持ち運びに便利な方が良い方はお勧めですよ~

必ず泡ネットを使用し細かい泡を立ててからご利用くださいね。

今日は私の嬉しかったことを少しお話させてください♡

私は以前ブログに書いたように高齢の方が大好きです(〃ω〃)
先月、難聴の方が受診されて、筆談で色々とお話させていただきました(*^^*)すごく可愛い方で、私の質問もヒートアップしてしまいました。
その患者様が義娘さんに「あの皮膚科に行っておいで」と言ってくださったようで
今度は義娘さんが来院して下さいました。
義娘さんから
「お母さんが看護師さんによろしくお伝えくださいと言ってました。良くなりました」と声をかけてくださいました。
治療をしたのは先生なのですが…
覚えていてくれたことが嬉しかったです。

嫁姑関係もいい関係だなぁと
私も将来こんな嫁姑関係を築けたらなぁと思いました。

その前に旦那サマですかね・・・(;'∀')
あはははは・・・。

BEAT IT♪聞いて元気出します(笑)

カテゴリー|

土曜日外来☆

2017.04.22

こんにちは、一宮です(^^)

暖かい土曜日でした、クリニック前の白樺の木に新芽が出て葉がちらほら見えてきました(^^♪

今日は美容の患者さまが多かったので、スタッフ全員フル回転なんですがそれでも追いつかずお待たせしました。診療終わって診察室でカルテ整理をしているときにスタッフがそっと差し入れてくれた冷えたゼリーが美味しかったです🎶ありがとう~みんな1週間おつかれさまでした(^^)

ソルプロ入荷しては完売が続いていますヾ(≧▽≦)ノやっぱり良いです~、飲むほど紫外線に強くなりハリや透明感も出ます、夏の間の紫外線対策を兼ねた美肌サプリとして定番になりました(^^♪

肌老化の80%は光老化です、色んな治療してもこの夏の紫外線で台無し・・ってことにならないように、対策しましょう!

レーザー後、シミが取れてとてもきれいになられている患者さま、スキンケアをアドバイス通りにシンプルに変えてとても調子が良いとおっしゃっていました。セラミドを使われている患者さまは肌の入れ替わりターンオーバーが正常になり1週間でうるおい、2週間目から透明感がでてくすみがとれます♪

これに、お肌別にジェルやクリームなどご案内しますのでご相談ください(^^)

今日は開院前に私がラジオ出演したのを覚えていてくださって来院してくださったり、お友達やご家族からのご紹介で遠方から来院されたり、忙しい中にもうれしいことが多い診療でした、いつも患者さまからパワーを頂きます(^^)

おまけ
庭のモミジも新緑

久々に明るい時間に家族で囲む食卓でした(^^)

良い週末をお過ごしください(*^-^*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ