いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

私の洗顔timeは 泡立て不要の泡ピーリングで大満足 *°♡

2021.07.18

こんにちは!受付の木本です𓂃𓇢
7月も もう半ばを過ぎ… 見上げると夏の空 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎
帰宅後は… 少しでも早くスッキリしたい今日この頃です。
 ・・
そんな私からご紹介させていただくのは、
「プラスリストアクレンジングソープ泡ピールケア」です🕊
 ・・
プラスリストアのクレンジングソープは当院でも人気ですが、
今回 新しくピールケアが登場しました ◊*゚
そして…こちらすでに人気な商品です(*˙˘˙*)ஐ

グリコール酸、乳酸、サリチル酸など5つの角質ケア成分や、
ティーツリーオイル、グリチルリチン酸を配合し、
洗顔時に皮脂やメイク汚れを落とすと共に、古い角質をスッキリと洗い流してくれます✧
 ・・
メイク落とし&洗顔が1度で完了し、
さらに泡立て不足による肌への摩擦を最小限におさえてくれ…
…めんどくさがりな私は毎日お世話になっています⋆*ೄ

‪☆ 擦らない洗顔がしたい方
☆ 肌のテカリ、ベタつきが気になる方
☆ つるっと洗いあげたい方      

おすすめです𓂃⑅⃛
 ・・
「プラスリストアクレンジングソープ泡ピールケア」
200ml ¥3960(税込)
ご興味のある方は是非 お気軽にスタッフまでお声がけ下さい‪ませ𓂃 𓈒𓏸

♔ お肌に負担の少ないUVケアをご提案 ♔

2021.07.15

こんにちは♬ ナースの木村です
ジメジメとした梅雨もそろそろ終わりに近づき…
そしてやって来るのは 紫外線対策必須の灼熱の夏!!

そこで今回は、私のおススメアイテム『アクセーヌ:スーパーサンシールド ブライトフィット』をご紹介させて頂きます。
 ・・
◇スーパーサンシールドブライトフィットSPF50+
(低刺激性、ノンケミカル、無香料、アルコールフリー、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済み。ウォータープルーフタイプ)

ゆらぎ肌にも優しい、安心の使用感ですが、SPF50+でしっかりと紫外線をブロック。
自然なツヤ感で素肌そのものを美しく仕上げてくれます。
汗・水に強いのに洗顔で落とせるので、お肌の負担も少!
乳液タイプでボディにも使え、おススメです!
 ・・
UVケアは夏の必須アイテムです。
今回ご紹介したアクセーヌブライトフィット以外にも、当院には、各種UVケア商品をご準備しておりますので、
お肌に合った商品をお選び頂ければ嬉しいです❣
ご不明な点は、スタッフまでお声がけくださいませ⑅୨୧⑅*

❁.。.:*:.。「心 体 美」全ては腸内環境 ✽.。.:*:.。

2021.07.11

受付の岩下です✧︎*✧︎*。
先日インスタでもご紹介しましたが
「リセットフローラ」について 
少し詳しくお伝えしたいとおもいます(≧▽≦)

「心 体 美」全ては腸内環境の良し悪しで決まると言われています!
❃︎体調を崩しやすい
❃︎肌荒れしやすい
❃︎落ち込みやすい

など直接 腸に関係しないと感じていても
それは腸内環境が良くない可能性が高いのです(´;︵;`)
 ・・
腸内環境が良くなると免疫力が上がるだけでなく 幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌も良くります♡
「リセットフローラ」は 1日2粒飲むだけで 乳酸菌1兆個!?️取れるのです❁.。.:*:.。.
(ヨーグルト500gに換算すると90個)
ただ乳酸菌と呼ばれている物をとればいいだけでなく 良質な乳酸菌をとる必要があります。
リセットフローラは11種類の特許取得乳酸菌を配合しています.。.:* ♬︎*゜

●FK-23
腸内細菌バランスを最適に保つ役割と自然治癒を高め、便通をよくするだけでなく 
風邪などの感染症 免疫系の異常の予防 改善 

●lFK
シミ改善や美肌 美白作り 花粉症などのアレルギーを抑える作用 血管をひろげ血圧を下げる作用

●TN-3
海洋深層水から抽出した乳酸菌で 低温 低栄養の過酷な環境下で生き続けてきた乳酸菌を日本で初めて製品化したものです
 ・・
❃︎朝スッキリしたい
❃︎美容を心掛けている
❃︎食事が不規則
❃︎ ワンステップ上の健康を目指している方には 本当にオススメです♪
 ・・
お子様から 妊娠中の方でも安心して頂けます。
気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください❣
腸内環境を整えて 内からも外からもケアしていきましょう୧( "̮ )୨✧︎

デュピクセント勉強会

2021.07.07

こんばんは、一宮です(*^-^*)
暑くなり保険診療の患者様が増える時期、とても忙しいです!

今日はお昼休みにデュピクセントの勉強会でした。

デュピクセント治療は色々なハードルもあり、当初は当院で導入するか迷ったのですが、お仕事や学校の都合で大学病院までは通えない患者さん達に治療の機会が増えればと言う思いで導入しました。

今ではスタッフの協力もあり円滑に治療が行えるようになりました。

講演でもありましたが、
アトピーのために結婚を諦めたり仕事や学校で活躍する機会を奪われてしまう患者さんを沢山みてきました。
私自身小さい頃はアトピーでからかわれたりして深く傷ついた経験があるので悩みに共感できます。30年前にこの治療があったら絶対受けていたと思います。
本当に副作用も少ない、そして本当に効果の高い、素晴らしい治療です。
アトピーの痒みや見た目のつらさから解放されて普通に人生を楽しむ事が出来ますよと患者さんに説明できる時代が来るなんて、皮膚科医人生20年目ですが、画期的です。

患者さんの人生を変えるお手伝いができている事が私達スタッフのやりがいです。

収入や保険などによりますが、月に2万〜4万と高額な自己負担にはなりますが、正に人生を変える、価値ある結果が出せている方が多いです。

デュピクセントのご相談は、最初は予約なしの保険診察でお越しください。15歳以上が適応です。

治療開始は予約制になります。

サノフィさん、いつも貴重な機会をありがとうございます(^^)
もうすぐデュピクセント治療の講演も依頼されているので当院の治療やスタッフ連携についてまとめています。
デュピクセント治療をブログやインスタで調べて当院を受診してくださる患者様も増えているので久しぶりにブログ書きました。
最近はずっとインスタばかり更新してます。

今年は、あと講演依頼や座長などが7件もあり、大変ですががんばります!

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ