いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

患者様症例写真

2020.05.30

こんばんは、一宮です(^^)

本日も沢山のご来院ありがとうございました。
気づいたら5月も終わり。コロナの影響でなんだか日常も時間が止まったような気がするこの頃ですが、季節は変わってるんですね。

今日も忙しい外来でしたが、美容の患者様から、肌がキレイになって気持ちが変わって大げさかもしれないけど人生変わりましたって言われてとてもうれしかったです(*^-^*)
私達スタッフも本気で肌で人生変わると思って診療してます。
美容診療、大変だなと感じることもあるのですが、美容にしか出来ない医療があってそれを必要としてくださっている患者様がいる、もっと喜んでいただけるようにがんばろうと思えた日でした。

さて、久しぶりに患者様の症例写真をご紹介します。シワ、たるみ治療の患者様です。
一枚目のお顔と3枚目のお顔では見た目年齢が随分若返っているのがおわかりいただけると思います!

1枚目、初診時、2枚目、4か月後、3枚目、1年半後の経過です。目元のシワ、ほうれい線からマリオネットラインのシワ、たるみ、フェイスラインも驚くほど改善しています。毎回、肌診断のたびにどんどんシワとたるみが取れていて感動します。

コラーゲンピールとゼオスキンのみによる治療です。コラーゲンピールもシワやハリに効果が高いですが、ゼオと組み合わせる事で、注射やオペをしなくてもゼオでここまで結果が出せます。
シミのレーザーもしていません、シミを完璧に取りたければルビーレーザーを追加すれば取れます。
ゼオのたるみ治療はブライセラム、Wテクスチャーリペア、ファーミングセラム、Gファクターセラムと選択肢が増えています。使い方、コツなどは診察の際にお肌をみて詳しくお話しします!

費用
コラーゲンピール1回1万5000円
ゼオスキン 5万円~ (約3か月分)

副作用
コラーゲンピール 紅斑、皮膚剥離、ひりつき
ゼオスキン ハイドロキノンアレルギー、紅斑、皮膚剥離、

長く通ってくださっている患者様がとても多くありがたいです。美肌は1日してならず、まさにコツコツ継続治療ときれいになった後の維持療法、日常のスキンケアがとても大切です。

他にもご紹介したいくらい本当にキレイ✨になられる方が毎日沢山です、こちらからお声掛けすることは学会など以外では滅多にありませんが、もし当院の患者様で、ブログに載せていいよという方がいらっしゃいましたら是非ご一報を(笑)

久しぶりにトリミングしたチコさん。最近よく太ったと言われますが、肥満疑惑解消!?

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
スタッフも患者様の症例写真をアップしてくれたのですが反響が大きかったのでこちらも是非チェックしてみてください!

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

初めまして

2020.05.27

はじめまして!

先週より看護師として勤務させて頂いている木村と申します(^-^)

一般病院で約11年間働いてきましたが、美容皮膚科の分野は初めて〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)!

今まで経験してきた看護の内容とはまた違った知識や技術が必要となり、
日々新鮮な気持ちでドキドキ・ワクワクしながらお仕事しております( •̀ .̫ •́ )✧

昨日、肌診断をしてもらいました。

年齢を重ねるにつれ、皮膚表面に見えるシミ、そばかすは自覚しておりましたが、
皮膚の内面に隠れている目に見えないシミ、そばかすが想像以上に沢山あり
仰天致しました(*_*)

私と同じように保険診療では治せないお悩みや症状をお持ちの方はたくさんいると思います。

当院は保険診療、自費診療と両方ありますが、
自費診療はかなり高いのではないか…

美容の化粧品とかを売りつけられるのではないだろうか…
私は実際、このようなイメージがありました(笑)

しかし!!

決してそんな事はありません(*´꒳`*)!
安心して下さい♡

当院のホームページをご覧になり、気になる項目などがございましたら、
お気軽に問い合わせして下さいねッ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

これから来院される患者様に寄り添えるよう、沢山の知識、技術を身につけ、
いちみや皮膚科の一員として日々精進してまいります!

よろしくお願いしますっ ꈍ .̮ ꈍ

カテゴリー|

ファーミングセラム

2020.05.26

こんばんは、一宮です(^^)

GW明けてとても忙しい毎日が続いています。
平日でも待ち時間が長い日が多いですが土曜は特に待ち時間が2~3時間になりますので了承ください<(_ _)>
平日の朝イチが比較的空いています。

ついに、ファーミングセラムが私の元にも到着!
キャンペーンは予約の患者様で完売してしまい私の手元には残りませんでした(^-^;
ファーミングセラム、発売間もないですが、かなり高評価です!

これまでのゼオのラインとはまた違うテクスチャーです!!甘い香り~(*^-^*)

トナー、デイリーPDの後に使います。伸びがよく使えるので1回1プッシュで大丈夫です、1日2回です。

翌朝、鏡見ると、ん?なんか小顔になってる?気のせいかと思いましたが、ずっと続いている!
色むらも取れている気がします。たるみ、ひきしめだけでなく肝斑に聞いたというお声もありこれはすごいかもと感じつつあります。さすがゼオの自信作、期待を裏切らないですね。

リビジョンからも同じDEJをターゲットにした化粧品がいくつか発売される予定です。これまたすごいんです。
検証中ですので比較して効果を確認して患者様にフィードバックしてまいります、ゼオ派とエンビロン派、リビジョン派の3派が出来そうです!
患者様のお肌をみてご提案します、どうぞお楽しみに。
DEJターゲットアイテムが登場してから化粧品も新時代の幕開け、ついにここまで来たかと驚いています。
効果のない化粧品を一生使うよりも本当に価値ある1本に出合うときっと感動します。
ファーミングセラムは初めての方にもダウンタイムなく使えます。
これまで化粧品どれ使っても効果を感じた事がないという方、初めの1本にしてはお高いですが(≧◇≦)
エステに行ったと思えば毎日楽しめる、1か月1万円の投資いかがでしょうか。

ファーミングセラム1本 約3か月分28000円+税です。

休日の朝はチコさんものんびり(*^-^*)

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|

初めまして

2020.05.25

はじめまして。

先週から看護助手、クラークとして勤務させて頂いている山之内と申します。

今まで医療関係のお仕事をしたことはありませんが、元々ゼオスキンの使用を検討していた為
いちみや皮膚科のことは知っていたどころかブログやインスタを前のめりで見ていました^^笑

まさか書く側になるとは...嬉しい限りです!

弘子先生や先輩スタッフの方々にいろいろと教えてもらいながら、
毎日全てが勉強!楽しくお仕事しています。

沢山勉強をして、患者様のお肌を美しくするお手伝いが出来るよう努めて参ります!

どうぞよろしくお願いします。

先日、院内でも販売しているラロッシュポゼのトーンアップライトを購入しました。
最近では田中みなみさんが愛用していることで話題になりましたね☆.。.:*・

ラロッシュポゼとは1975年にフランスで皮膚科医監修のもと、
『肌に優しいことを第一に考えて作られたスキンケアブランド』で
世界中のコスメマニアから愛されています。

日焼け止めを連日塗布すると肌の調子がすこぶる悪くなっていた私ですが、
安心して使える為ラロッシュポゼシリーズは3本目になります^^

ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ¥3,400

✓白浮きしないトーンアップ効果で透明感
✓程よいツヤ感
✓密着力、保湿力が高い(気持ちペタペタします)
✓SPF50+ PA++++
✓肌深部にまでダメージを与え光老化(シミ、シワ、たるみ)の原因となるロングUVAをしっかり
 ブロックしてくれる
✓花粉、PM2.5などの付着から守ってくれる
✓エイジングケアを考えたスキンケアや、肌をやわらげ肌本来のバリア機能(角層)をサポート する整肌成分配合
✓石鹸でも落とせる

「使用感も好きで、肌も荒れないから好き」
くらいでこんなに詳しく調べたことはありませんでしたが
調べれば調べるほど、肌に優しいんだなと実感...

ちなみにSPFとPAの違いについてですが

「SPF」は、短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、黒化に繋がりやすくするUVA(紫外線B波)を防ぐ効果指数のこと。

1〜50+までの数値は、何も塗らない場合に比べてUVB波による炎症を
どれぐらい長い時間防止できるかを表しており、
数値が大きい方がUVB波に対する防御効果が高いことを表しています。

「PA」は、一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせるUVA(紫外線A波)を防ぐ効果を表す目安。
4段階の「+」マークで表示され、「+」の数が増えるにつれ、
UVAに対する防御効果が高いことを表しています。

先程紹介したラロッシュポゼはSPF値、PA値が高いので安心。
ただ、これから汗をかく時期なのでこまめな塗り直しは必要になりそうですね\( ˆˆ )/

今回日焼け止めについて調べているうちに光老化がどんなに怖いことかを再確認。
お家の中での日焼け止めもサボらずにしっかりしていこうと引き締められました。

スキンケアケアはもちろん、日焼け止めでしっかり光老化予防を!
一緒に頑張っていきましょう\ ♩ /

いちみや皮フ科クリニックのホームページ