いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ
ZOで攻めてみました!!
2020.05.14

こんにちは、看護師の池田です。
コロナの影響で外出制限や暗いニュースで閉塞感のある毎日を過ごされているかと思います。
お家にいる時間も長くなり、こんな時こそダウンタイムのある、おこもり美容にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

先日、ゼオスキンの勉強会で説明されていたARナイトリペアのスティミュレーションピールに興味を持ったため朝晩5プッシュを3日間行いました。

上左の写真がARナイトリペア塗布4日後、上右が6日後です。
1〜3日目は肌の状態は変化がみられませんでしたが、4日後の夜から肌の赤み、ヒリヒリ感がでて、肌が糊付けされたような薄い透明な膜が張ったような状態になりました。そして6日後くらいから落屑が出始めました。
以前ARナイトリペア使用した際、夜のみ1プッシュを週1〜2回でも赤み、ヒリヒリ感の時期が辛かったので、今回はRCクリームを併用しました。
しかし、やはり朝晩5プッシュは強力でRCクリーム使用しても赤み、ヒリヒリ感が辛かったです。(泣)
ARナイトリペア終了後赤み、ヒリヒリ感が酷い時は洗顔も痛く、化粧品は何をつけても痛く、トナーを飛ばして私はエンビロンのモイスチャー1のジェル、クリームを使用していました。
今はまだ絶賛落屑中ですが赤みが落ち着き、ようやく痛みの時期を乗り越えてきたところです。
ARナイトリペアにはオレオソーム化した1%レチノールが皮膚老化に働きかけて明るく、透明感のあるハリのある肌へと導いてくれます。
今後結果が楽しみです♡
私は普段からブライセラム0.25を使用しており、レチノイド反応に耐性があると判断したので行いましたが、初めての方は週1〜2回から様子を見ながらの使用をおすすめします。
ゼオスキンのアクティブビタミンAシリーズは肌のお悩みに合ったものを使用することで満足する結果が得られると思います。
また、ゼオスキンは医療専売品のため初めて購入するには医師の診察が必要です。美容でのご予約を初めての方はお電話でお願いします。
使用方法、分からないことがあればスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。
ノベルティキャンペーン
2020.05.11

こんにちは!受付の住吉です(^ ^)
今週木曜日まで連休をいただきありがとうございました。
みなさんGWはどう過ごされましたか??
私は、家のお掃除や普段作らないような料理、お菓子を作ったり
映画鑑賞等、ゆーっくり充実したおうち時間を過ごせました!
旅行やショッピング、外食、当たり前に出来ていたことが出来なると寂しいですね( ; ; )
コロナが収束したら思いっきり遊びましょう☆
さて、今日は当院人気のファンデーションでおなじみのビューティフルスキンより
"ノベルティキャンペーン"のお知らせです( ˆoˆ )/
ご来院された方に少しでも喜んで頂きたい思いの企画です。
〜キャンペーン内容〜
・ファンデーション、ミネラルプライマー、フィニッシングパウダー
いずれかを購入して頂いた方にフラーレン入り
ミネラルプライマーミニサイズ(約1週間分)をプレゼント☆

ミネラルプライマーはこんな方に、、
☆毛穴の目立ち
☆テカリ、ベタつき
☆ニキビ、シミ、タルミ
☆化粧崩れ
フラーレンの美肌効果、、
☆抗酸化作用
☆毛穴拡大を改善
☆色素沈着を抑制
☆抗シワ 様々な効果が期待できます!
ミネラルプライマーは下地としてはもちろんファンデーションや日焼け止めの上から
お使い頂くことで一日中サラサラしていて化粧崩れ防止にもなるのでオススメです!
またマスクの摩擦により肌荒れも防止できますよ☆
ミネラルプライマーミニサイズは数量限定でプレゼントしています!
私事ですが6月に美容薬学検定受験を控えています。
一緒に受けるスタッフと勉強をしていますが難しい、、、
知識を身につけてカウンセリング等に役立てたいです。
いい報告ができるように頑張ります!☆
インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
明日から診療です
2020.05.07

こんばんは、一宮です(^^)
5連休だったGWも今日で終わりです。
長いお休みありがとうございました。
特別な事はしていませんが、片付けしたり料理したり普段出来ない家族時間もゆっくりでリフレッシュできました。
常備菜はいつも通り。

夜ごはんは息子の好きなデミグラスソースのオムライス。

連休中は食べ物ネタばっかりのブログですみません(^-^;
たっぷり充電できたので明日からまた診療がんばります(^^)/
インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
おうちごはん
2020.05.06

こんばんは、一宮です(^^)
今日も良いお天気でしたね、明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
当院は明日は第1木曜のため休診で明後日8日金曜から診療開始です。
さて、ステイホーム期間でこのGWはずっとおうちで過ごしました。
外食をしなくなってこんなにおうちで料理する休暇は多分初めてです。
今日も1日中料理してました。
まずはランチ、ゆうべからヨーグルトとカレー粉で仕込んだバターチキンカレー

クリーミーでナンと合う!
生ハムマリネ

さっぱりお口直しに。
オヤツはコーヒーゼリー

大人用です。
夜はタコス、トルティーヤも手作りしました。

毎日メニューを考えるのが大変ですよね~。クックパッドとかインスタ参考にしつつ何とか乗り切ってます。
今日は美容に関係ない料理ネタでした。家族でコロナが収束したら行きたいお店などを話しながら食卓を囲みました。
インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
