いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ
院内オリジナル”セラミド保湿美容液”
2020.10.13

こんにちは、エステの川頭です︎。
皆さまお休みの日はどう過ごされてますか?
季節的に秋らしくなってきましたね🍁
日曜日のお休みに私は中津の耶馬渓にドライブ行ってきました🚗
一目八景展望台から夫婦岩⛰を見れました。
まだ紅葉感はなかったですが、金木犀の香りがし空気🍃も澄んでいて癒されました。

つい、『まんじゅうや』さんの大きなお団子🍡を...目にしてしまい、
頬張ってしまいました😋食べ応えがありとっても美味しかったです💕

是非皆さまもオススメスポットがあれば教えてください🌼
最近、季節の変わり目で最近乾燥するとお悩み😢の方が増えてきていると感じます。
そんな方には!!当院オリジナルの『セラミド美容液』がオススメです。
お肌のトラブルが起きてしまうのは、元々持っている成分の「セラミド」が不足してしまうことで、バリア機能の働きが低下💦してしまうからです。
乾燥など外部刺激で肌荒れしやすく肌表面も、荒れやカサつきを繰り返しやすくなります。
そこで、「セラミド」を補充することで保湿・バリア機能を高めてくれてお肌の土台作りもしてくれます。全ての肌質の方が安心して使用できます。

只今4周年キャンペーンで院内化粧品が通常13000円が
10/12~10/17まで10000円と3000円引きで販売してます。
ご一緒に使用されている方が多くいられますので是非ご一緒に使用してみてください。
サイズは2種類あり、100ml 2800円 50ml 1600円で販売してます!
ZOスキン使用していて乾燥が気になる方ご使用いただけますので
気になる方はスタッフまでご相談下さい😊
開院4周年✨
2020.10.12

こんばんは、一宮です(*^-^*)
本日で開院4周年を迎えました。
毎年、開院日を振り返り感慨深いのですが、この1年は特に、患者様が本当に増えてクリニックの成長とともに自分自身も1年前と比べると成長を感じられる年となりました。
患者さんにより良い医療を提供したいと思うと学ぶ事、学びたいと思う事は沢山ありますし、休みでもいつも仕事の事を考えているので、夫には本当に仕事が好きなんだねと呆れられますが、大好きなことを仕事にできているというのは本当に幸せです。
患者様が増えて、美容の楽しさ、喜びややりがいも沢山、そして越えなければいけない壁も沢山。
経営者としても4年経ち、一通りの事は経験してきたつもりですがそれでも、まだ見ぬ世界は沢山ありそうです。
華やかでキラキラしているだけの仕事ではありません。苦労も覚える事も沢山、スピード感も求められる現場です。
自分を含めてスタッフ1人1人の力は微力ですが、チーム、組織として合わさるとものすごい成果を出してくれると感じています。
自分の信念を貫いて努力していると自ずと結果はついてくる。
これからも患者様に信頼して通って頂けるクリニックであり続けたいと思います。
まだまだ行き届かない点も多々ありますが、
5年目のいちみや皮フ科クリニックもどうぞよろしくお願いいたします。
4年間を共に歩んでくださった方から。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
最近はニキビに役立つ情報も投稿していますので、チェックしてみてください!
ニキビ痕、毛穴治療
2020.10.11

こんばんは、一宮です(*^-^*)
お天気の良い日曜、いかがお過ごしでしたか?
私は寒くなってきたので、冬支度、毛布を洗って干しました。
インスタ、ブログ読んでます、と言われることが多くて励みになります。最近はインスタのほうが更新頻度が高く、最新情報をアップしていますのでよかったらチェックしてみてくださいね(^^♪
さて今日も患者様症例です。
ニキビ痕、毛穴、肌質改善治療
40代、女性。




治療、1年の経過です。
フェイスラインのイボには炭酸ガスレーザー、
ベルベットスキン3回、
ゼオスキンはGSRからしっかり土台作りをしてから施術すると素晴らしい結果が出せます。
毛穴や凹凸が改善し、とても滑らかで柔らかいまさに上品なベルベットスキンに✨
次はポテンザを受けて頂きさらに美肌改革される予定です
本当に患者さまのお肌みて毎日感動します。
お写真の掲載、ご快諾いただきありがとうございます(^^)
治療内容
ベルベットスキン
(ダーマペン+コラーゲンピール)
3回コース 125000円
合併症
紅斑、内出血、
炭酸ガスレーザー
5ミリ8000円〜
1ミリ以下30個28000円、
合併症
レーザー後色素沈着、
瘢痕、内出血、
ゼオスキン
約3か月分 3万円〜
合併症
ハイドロキノンアレルギー
紅斑、皮膚剥離、
今日は予防接種で疲れたチコさん。

明日もご予約いっぱいです。
お待ちしています(*^-^*)
インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪
最近はニキビに役立つ情報も投稿していますので、チェックしてみてください!
【安全に治療を受けていただくために】
2020.10.09

こんにちは。看護師の東江です
先週は中秋の名月でしたね
今年は晴天でお月さまもはっきり見えて、すっかり秋らしくなってきました
さて、今日は施術前のお化粧品や、保健薬などの休薬期間についてお話させていただきます
私は普段ZOスキンのエイジングコースを使用しています
(バランサートナー・シーセラム・デイリーPD・スキンブライセラム0.25)
この中でも高濃度レチノールはスキンブライセラム0.25です
下の写真はスキンブライセラム0.25を使い始めた時です。使い始めは週2回の使用だけでも顔が赤くなったり、ぽろぽろ剥離があり、日中の乾燥感やヒリヒリ感もありました
※レチノール反応には個人差があります

最近は濃度にも慣れ、夜毎日使用してもレチノール反応(赤み・剥離)が出なくなりました︎☺

先日、スタッフの施術練習でエンビロンのクールビタミントリートメントを受けました‼
前日までスキンブライセラム0.25を使用していたのをうっかり忘れてしまい、
施術を受けてしまったんです
やはり休薬ができていなかった為、施術中のピリピリ感がありました
ですが、クールビタミンの効果で施術後はツヤ感と全体的な明るさがみられ、大満足💕
お家に帰ってからは、ツヤ感がとても嬉しくつい、いつも通りお風呂上りに
ZOスキンを使ってしまい、ニキビ薬のエピデュオまでうっかり使用してしまいました…😨
「ブライセラムも最近慣れてきているし、まぁ大丈夫か」
と思っていたのも束の間、、、。
だんだん顔がヒリヒリしてエピデュオを付けた部分がみるみるうちに赤くなってきたのです
その時の写真がこちら

当院にご来院いただいている患者様の多くがZOスキンを使用して頂いています
その中でもZOスキンと併用でレーザーやピーリングなどの施術を受けられる方も多く、こういった反応が出てしまうこともあります😨
高濃度レチノール(スキンブライセラム0.25・0.5、Wテクスチャーリペア、ナイトリペア)や、ニキビ等の保険治療薬(デュアックやエピデュオ、ベピオなど)等、施術の前後は5~3日程度休薬が必要になることがあります︎︎
休薬に関しては個人差もありますのでご心配の際はいつでも院長や、スタッフにお声かけをお願いします
また、うっかり休薬を忘れてしまうこともあると思います
お肌の状況によっては、治療ができない場合もありますが、施術可能な場合もありますので、うっかり使用してしまったときはお申し出をしていただけたらと思います
皆様に安心して治療を受けていただくためにご協力をお願いいたします
